そのタイトルとは、何度も噂にのぼってきていた「カラス」です。
公式サイト
楽天市場【DC】カラス 3月8日発売予定 予約

開発元のマイルストーンは、「ラジルギ」でDC市場にシューティングを投入することの旨みを知っているメーカーですので、今回の「カラス」はちょっと狙いすぎているのが見透かされている感もあって、ファンの反応はあまり良くありません。
キャラクターの可愛さと初心者でもそこそこ楽しめる独創的なシステムを採用している「トリガーハートエグゼリカ」と比べると、「ラジルギ」におたく受けするキャラクターを付け足しただけのように思える「カラス」には、いかにも手軽に儲けたい意図が見え隠れしてしまいます・・・。
とはいえ、消えゆこうとしているDC市場の灯火を中小ソフトハウスがつないでいってくれることで、今後思いもかけない良い作品が登場するかもしれませんので、今後も各社とも頑張ってほしいものですね!



http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/
この店の総合ランキングでは1位アンダーディフィート、2位トライジールで更にエグゼリカが発売されると上位3位がドリームキャストのソフトと言うことに(笑)。凄まじいですね~。ところで噂ではカラスが最後ではなくまだDCで出るとか言われてますが何か知ってますか?
ただ、NAOMI基盤は2Dゲームには必要十分な性能を有している上に安価ですから、今後も細々と出続けるんでしょうね。
なにしろ、膨大なタイトルに埋もれる心配無しで確実に1~3万本売れるというのは、小規模ソフトハウスにとってはおいしいですよね。
マニア向けに隙間商売している小売にも優しいですし、DC市場は今後もなかなかあなどれない存在になりそうですね。
人間が剣を振り回して戦うシーンなんかも
似ている感じ。
評判はイマイチなんですねぇ~
結構面白そうだから今度見かけたらプレイしてみたい
っす(って入荷しているゲーセンない。。
どう考えてもインカム数稼げそうにありませんからねえ・・・。
やはりロイヤリティ無しで丸儲けに近い「ドリキャス市場」が一番の狙い目なのでしょう。
アーケード版は無料でできる広告宣伝のようなものなのでしょうね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)