鉄拳 ダーク・リザレクション

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜中にTVを観ていたら、「PSP版鉄拳」のCMが流れました。
興味深いCMでしたので調べてみますと、どうやら「鉄拳 ダーク・リザレクション」というのが正式なタイトルのようです。
鉄拳 ダーク・リザレクション
鉄拳 ダーク・リザレクション
ナムコ 2006-07-06
売り上げランキング : 36

おすすめ平均 star
star操作辛さは否めないけど
star体験版したよ!
star良いゲームなのに・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みんなのゴルフ」以来久々と思われる実際のプレイ画面を流すCMは結構新鮮で、
画面の綺麗なPSPならではだと思います。

ただ非常に気になったのが、最後のほうで「綺麗な画面は気持ちいい!(うろおぼえ・・・)」というフレーズが流れたことです。
ニンテンドーDS(及びWii)によるハイスペック偏向主義のリセットを支持する立場にある者にとっては、聞き捨てならない台詞です。
勿論個人の感覚として「気持ちいい」場合も有るのでしょうけど、あたかもそれが普通の感覚であるように刷り込もうとしているように感じられて正直不快でした。

SONYは今後もPS3発売に向けてこういったイメージ戦略を次々に仕掛けて来るんでしょうねぇ・・・、
安易に踊らされて8万近く浪費してしまう情報弱者がなるだけ少なくあって欲しいと祈るばかりです・・・。

大きく話が逸れてしまいましたが、「鉄拳 ダーク・リザレクション」の画面は確かに携帯機の枠を超えると思われる程綺麗でした。
残念ながら操作性に難が有るということで(これはハード側の問題ですが)賛否両論ありますが、
ぬるいゲーマーにはあまり関係が無いようにも思います。
(今時、ぬるいゲーマーが鉄拳を買うかどうかは微妙ですが・・・。)
対戦する場合はハンデは同じわけですし、そこそこ楽しめるのではないかと思います。

苦戦を続けるPSP陣営にとって、「モンスターハンターポータブル」以来のスマッシュヒットとなるのでしょうか?見ものですな。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/115-3a37a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。