ひぐらしのなく頃に祭(仮題)

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ通.comにちょっと気になる記事が掲載されていました。
コンシューマー版『ひぐらしのなく頃に』に新たな動きが!

この「ひぐらしのなく頃に」という作品は、もともとPC向け同人ゲームとして制作されたもので、
一見ギャルゲー風の体裁なのと裏腹に、かなりの恐怖感を伴う本格的なサウンドノベルとして、高い評価を得た作品です。
(こちらから体験版のダウンロードが可能です。)

元の作品では可愛いものの少し癖のある画風が賛否両論でしたが、
漫画やTVアニメといったメディアミックスを経る事により、徐々に一般受けするものに変わってきています。
本作品もコンシューマ化されるに当たって、「怪盗ルソー」rato氏がキャラクターデザインを担当されており、
可愛くてしかも親しみやすく仕上がっていると思います。

内容はPC版に新規シナリオを追加したものということで、かなりのボリュームが楽しめるのではないでしょうか?
年内発売予定ながら未だ対応ハードが未定だったりと未だ情報不足は否めませんが、
(個人的には表現規制の比較的緩いGCを希望しますが無理かなあ・・・。)
非常に気になるタイトルですので、今後も情報を追っていきたいと思っております。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/116-d0808b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。