かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 その3

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

久々に「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」の続報です。
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(しおり)」付き
セガ 2006-07-27
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star帰ってきたかまいたち
star推理作家、我孫子武丸氏。再び・・・
star期待度☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セガダイレクトかまいたちの夜×3特集ページはこちら icon

ファミ通.comによりますと、4人目の主人公が判明したとの事なのですけど、
このキャラクター何となく「街」に出てくる美子(北陽の伊藤さおりが演じたキャラクター)を彷彿とさせます。
かなり漫画チックな表現がとられており、楽しく読み進められそうです。

重い話を進めながら同時に軽めで笑える話を進めていくという手法はまさに「街」で取られた手法と同じもので、非常に期待が膨らみますね。
「かまいたちの夜」の世界観を損なうことも無いでしょうし、
(というか随所で遊びの要素が入るのが「かまいたちの夜」の魅力でもある)
今回の情報により、個人的にはかなり期待度アップです。

更なる新情報に期待しつつ、続報を待つとしましょう。



ブログランキング banner_04.gif

セガダイレクト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、どうしよう~…
欲しいw(じゃあ買いなされw)
2ではソッコーで買ってソッコーで本編とサブをいくつかクリアして即売り。ガクンと安くなってから2回も買いなおしましたw
個人的には、1は正式にはクリアしてないんで1のメインシナリオが楽しめるのも嬉しかったり。

この夏ひんやりとするゲームは、私にはこれしかない!んですが…金足りるかなw
2006/07/03(月) 22:05 | URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
確かに
DSソフトの価格に慣れたからか、少し高く感じますね。
スーパーファミコン時代に「本にここまで出せないだろ」と思ったことが思い出されます。
(結局値崩れしない作品のひとつになりましたが・・・)

PS2の場合は「時期はともかく将来は安くなる」のが確実なだけに、
余程の作品でないと躊躇してしまいますよね。
「かまいたちの夜」がそれに当たるかと問われれば、
正直微妙ですしね。
発売後に口コミでブレイクするほどの出来であることを期待しましょう。




2006/07/04(火) 10:13 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/120-b122b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
