ジャレコ復活か?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

Nintendo INSIDEさんの記事を抜粋させていただきます。

ゲームパブリッシャーのジャレコは、社名を変更し純粋持ち株会社「株式会社ジャレコ・ホールディング」とし、傘下にゲーム開発・販売会社として新たに「株式会社ジャレコ」を設立したことを発表しました。同時に今後はコンシューマー向けに加えてオンラインゲームビジネスにも参入していくことを明らかにしました。

ジャレコはこれまで自身がゲーム開発・販売会社であると同時にグループの中核として傘下に日本中央地所株式会社、株式会社パンタ・レイ証券などを保有していました。今後は持ち株会社である「株式会社ジャレコ・ホールディング」の元にグループの各企業がぶら下がる形になります。

今後の発売予定スケジュールも明らかにしています。Wii向けにもあるようです。

一時は香港の企業に買収されたりして、まともにゲーム開発できる状態ではなかったはずのジャレコが、とうとう本格的に復活するようです。

復活の手始めとして、まずDSソフト2本とオンラインMMO・RPGを発売し、更に次世代機3機種向けにもそれぞれ新作を発売する予定とのことです。
これはとても楽しみですね!
個人的にはオンライン対戦可能なスーチーパイが発売されたらとても嬉しいです。
インフラ整備も進んでおり、携帯機でも可能ですから結構実現する可能性が高いと思いますけど、どうでしょうか?

何にせよめでたいファミコン時代からの老舗の復活ですね!

関連記事 アイドル雀士スーチーパイ



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲーム天国の新作希望…
一ジャレコファンとしては、色々と期待してしまうニュースです。

>スーチーパイ
ジャレコの売りのキャラですから、おそらく製作も進行していると思います。
ただ、以前の製作スタッフが戻ってくるわけではないでしょうから、内容が心配だったり。
てんほー牌娘を見る限り、やはり作品は会社ではなくスタッフ次第なんだなぁ…と。

>ファミコン時代からの老舗の復活
でもミシシッピーや燃えプロみたいな迷作は勘弁(^^;


遅れましたが20000ヒットおめでとうございます。
これからも運営頑張ってください。
2006/07/06(木) 05:48 | URL | かしなと #Cv2s2L.A[ 編集]
はじめまして
コメントどうも有難うございました。
スーチーパイはやっぱり当時の異様な熱気の産物なんですかねえ?
あれほど理屈ぬきに楽しいゲームにはなかなかお目にかかれないだけに、
期待はずれだった場合の落胆も大きいかもしれませんね。

「燃えプロ」は確かに後日クソゲー扱いを受けたものの、
当時は「まるでTV画面のようにリアルで画期的」だったし、実際良く売れた作品なんですけどね。
「バントでホームラン」なんて素朴に遊んでいる分には気付きませんでしたしね。
(いや実際クソゲーなのは間違い無いですけどね・・・。)

ヤクザ企業コナミのゲームを堂々とパクッたり、漢気溢れるところも好きでした、
復活を本当に喜んでいます。
2006/07/06(木) 11:59 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/123-2d33b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
