天外魔境 第四の黙示録

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは正直、期待と不安が入り混じるリメイクです。
天外魔境 第四の黙示録
天外魔境 第四の黙示録
ハドソン 2006-07-13
売り上げランキング : 145

おすすめ平均 star
starこの為に
star面白い
star火の一族VS暗黒教団の戦いが再び!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私、実はサクラ大戦の大ファンで、その総指揮を執った広井王子氏のもう1つの代表作である天外魔境にも、当然注目しているわけです。

ただし、この天外魔境 第四の黙示録はサターンでプレイしたのですが、序盤で投げ出してしまった苦い思い出があるんです。
雑魚敵との戦闘が余りに単調でしょぼかったのが原因でした。
サクラ大戦と同じ作者ということで期待を大きく持ち過ぎたのと、
それ以前にグランディアをプレイ済みで目が肥えてしまっていた為でしょう。
当時の他のユーザーの評価も、それほど高く無かったと記憶しています。

ただ、今回のリメイクには期待を抱かせる要因も有ります。
それはPS2・GC版天外魔境?と天外魔境?の失敗を糧にしたのか、
その後のリメイク作(DS版天外魔境?と360版天外魔境)の評価がとても高くなっているという点です。
更に、この作品当初は昨年中に発売が予定されていたものが1年近く延期されております、
かなりバランス調整に時間をかけてきたのではないでしょうか?

ただし、ゲーム自体ががらりと変わるという事は有り得ませんので、
名作と名高かった本編2作と同様に考える事は出来ないでしょうね。
まさに期待と不安が半々という感じです。



それにしても価格が全てを物語っていますね・・・。


ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/127-ffde592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。