bit Generations

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

しばらく更新されなかったテレビゲームとサイコさんが、先日久々に更新されていました。
任天堂の意欲作bit Generationsについての情報がとても詳しく紹介されていましたので、
引用させて頂きます。

bit Generations 渋谷パルコでの展示会を見て来ました。
bit Generations 情報(2)
bit Generations 情報(3)
bit Generations 情報(4)

任天堂 bit Generations公式サイト

ファミコン世代としては非常に心引かれる作品群なのですが、やはり少し高すぎる気がします。
せめてもう500円安いとか、全部遊べて3000円程度とかなら食指も動くのですが・・・。
おそらくバーチャルコンソールによるダウンロード販売の実験的な意味合いも有ると思われるだけに尚更そう感じます。
(これが売れたら、その半額(1000円)程度でDL販売可能とか・・・)
2000円というのはファミコンミニと同価格なだけに、そう勘繰ってしまいますね。

ただ、非常におしゃれでなおかつ懐かしい魅力に溢れた作品群であることは間違い有りません。
興味を持たれた方は体験モニターの方々の感想を参考にされると良いでしょう。
(かなり辛辣なコメントが多い・・・)

個人的には「ポン」や「ゲームウォッチ」を彷彿させる「BOUNDISH」が気に入っているのですが、
飽きやすいとのことで、評判はいまいちです。
懐かしさに溢れていて良いと思うんですがねぇ・・・。


追記

N-Stylesさんの記事によりますと、アマゾンで購入するのが一番お得とのことです。
廉価なソフトのため値下げする余地は殆ど無いのですが、アマゾンで買うとゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicroという商品がおまけで付いてくるのです。
ゲームボーイミクロ専用 2wayストラップmicro レッド ゲームボーイミクロ専用 2wayストラップmicro ブルー ゲームボーイミクロ専用 2wayストラップmicro ブラック
必要かと問われればかなり微妙な商品ではありますが、値引き自体が殆ど無い商品と思われますし、参考程度に考えてください。


7月13日発売


7月27日発売


ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご心配おかけいたしました。
ということで、多少カムバック気味のmuruiです。
TBありがとうございました。相互TBさせて頂きました。そして、引用までしていただき、本当にありがとうございました。
BOUNDISH、私も惹かれているのですが、どうも対戦した方が良い作品みたいですね…。んー、でもやっぱり、ちょっと欲しい…。
2006/07/10(月) 00:40 | URL | murui #-[ 編集]
いえ本当に
無理せず更新していってください。

「有益な情報」と言う点に於いてはかなりの高レベルに在るブログを運営しておられますので、
無理をした挙句、更新が全く無くなってしまうのは非常に残念ですからね・・・。
2006/07/10(月) 12:44 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/129-dbd655a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
