スクウェア・エニックスの過去の名作が再販される! (アルティメットヒッツ シリーズ)

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

7月20日にスクウェア・エニックスの過去の名作が多数再販されます、
かなり安いタイトルも有りますから、興味のある方はこの機会に是非どうぞ。

個人的にはベイグラントストーリーに注目しています。
アルティメットヒッツ ベイグラントストーリー
アルティメットヒッツ ベイグラントストーリー
スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 743

おすすめ平均 star
starかなり人を選ぶハード作品
star松野作品の秀作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何と、ファミ通のクロスレビューで40点満点を獲得した作品です!
(いままで満点を獲ったソフトは、わずか6本です。)
当時のコメントを紹介しましょう。

●浜村通信
映像がすばらしい!この豊かな表現力は、作家に天性の才能がないと不可能。演出だけではなくゲームとしても、最高レベル。新鮮、スリル、達成感、戦略性。ストーリーの意外な展開に翻弄され、戦闘シーンの快感に魅入られ、時間の経過を忘れてしまう。間違いなく歴史に残る逸品。

●水ピン
グラフィックの美しさは圧倒的。そしてその見せかたも異次元のデキ。上質な洋画顔負けの演出。嫌でもこの世界に引き込まれる。さらにゲームとしての魅力も大。戦略と反射神経が必要な戦闘は、それだけでおもしろい。戦闘を有利にする武具やアビリティのカスタマイズも奥深く楽しめる。

●奥村キスコ
ポリゴンのキャラがこれほどに美しい表情を見せてくれることに感動。ストーリーは興味深く、登場キャラ全員に魅力がある。ボタンをタイミングよく押すことで連続攻撃ができるなど、戦闘の緊迫感が心地いい。操作まわりもストレスゼロで秀逸。やればやるほどハマる名作。

●羽田隆之
すげえ!絶妙すぎる色使いによってドットの荒さを味へと転化させ、キャラクターの表情を描き切っているのにまず脱帽。ヘタすると白けるひとりよがりなストーリーに、最後までついていきたいと思わせられる。パズルでダレるのは愛嬌。もはや悪口の"映画的"を今作は超えた。


価格も税込み1575円と大変安く、おすすめです。

その他注目されるのは、クロノ・トリガーとクロノ・クロスでしょうか?こちらも同様に各1575円となっております。
個人的にはファイナルファンタジーVII インターナショナルが最高傑作だと思うのですが、2625円と少し高めの価格設定なのが気になりますね。
それと忘れてならないのがドラゴンクエストVIIIですね、ベスト化を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

あと、デュープリズムが入っていないのも気になりました、
これは隠れた名作なんですけどね・・・。



ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
アルティメットヒッツ
個人的には、未だに初代PSのソフトが廉価版とはいえ
発売されているのにちょっとびっくり。
廉価版ですから、昔の名作を遊ぶのには最適ですね。
新品派の私は、中古より廉価版です。

ただし、こういう風に長い期間を空けているのなら良いですが、
通常版発売からそれほど経ってないのに廉価版を出すのは勘弁ですね(^^;)。
2006/07/11(火) 09:15 | URL | CROSS #-[ 編集]
本当にそうですよね
最近では「ベスト版商法」とでも言うべき、短いサイクルでの廉価版化が横行していて、
新品を買う気も失せがちですからね。

特に酷いのが「PSP」です。
今年初めのスマッシュヒット「モンスターハンターポータブル」のベスト版が近々発売されるようです、
本当に言葉も出ませんよ・・・。

その点スクエニは立派です。
まあPS時代はベスト版自体と無縁だったのに比べればちょっと悪くはなっていますが、
当時のスクウェアと比べるのも可愛そうですよね。
2006/07/11(火) 11:59 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/131-a9b04df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
