DS『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』の発売日が正式発表!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

といっても従来の情報のままなんですけどね、
発売日は9月28日で、価格は両バージョンとも4800円(税込)です。
情報元Nintendo INSIDEさん

ポケモン自体は脅威のじわ売れ型ソフトですからいつ発売しようが関係無いのですが、
年末のWii発売に向けての援軍と考えれば、この上ないグッドタイミングでしょう。
クリスマス前までには必ず発売されるであろうWii版ポケモンスタジアム「ポケットモンスター バトルレボリューション」やりたさにWii本体の売上が大きく伸びることは容易に想像がつきますからね。

結果的に大ヒットになった「おいでよどうぶつの森」よりもWifi対応による恩恵が大きいと思われるこの作品、
少なめに見てその2倍売れると考えても600?800万本
3倍売れるとしたら900?1200万本売れることになります。
いきなりそこまでは無理でも(本体自体がそこまで出回ってないですし)、十分行き渡ったあたりで初代が「ピカチュウver」を出して更に売上を伸ばしたように、
何らかの奥の手を出してくる事は十分考えられます。

初代ポケモンは総計1000万本を売り上げた伝説のソフトですが、
Wifiに対応する事により成年層をもターゲットに入れかねないDS版ポケモンは、それ以上売り上げて新たなる伝説を残しかねません。
今年の年末は、脳トレをポケモンに差し替えて孫との対戦に熱中するお年寄りも多く見られるようになる・・・かもしれませんね。
ある意味理想の未来です。



ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
ポケモンとWii
確かに、親子でポケモンとかは見れると思います。
売り上げでも、少なくとも、ルビー・サファイアは超えてくるとは思いますが、
初代を超えるには、まずDS品薄の解消、Wi-Fiへの強い対応、バージョン違いの出来などに左右されると思います。

バトルレボリューションの方は、あまりWiiの売り上げに強く貢献できるとは思いません…。
ただ、ソフトの出来次第ではポケモンスタジアム並みの売り上げになるかもしれません。
とにかく急造で無ければいいのですが…。

いずれにせよ自分は、ポケモンの発売日を見る限り、Wiiの発売は10月後半以降になると思います。
2006/07/16(日) 20:44 | URL | 水蒸気 #1/wTcsqI[ 編集]
確かに
今までのシリーズ同様に出来が良いという前提で話を進めていますが、
とんでもなく失望させてしまう可能性もあるわけで、
その場合は大変なことになるでしょうね。
(その辺は大丈夫だとは思いますが・・・。)

「バトルレボリューション」は子供向けキラーソフトでしょう、
「ポケモンスタジアム」は64本体普及には繋がりませんでしたが、それは子供層に既に行き渡っていたからだと思います。
ただ、急造でないことを願うばかりですね。
2006/07/17(月) 12:46 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/138-9ddb68f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
