テトリスDS

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次々と話題作が登場するニンテンドーDSですが、
今週の目玉タイトルといえば何といってもテトリスDSで決まりです。
テトリスDS
B000EPRX56
任天堂 2006-04-27
売り上げランキング : 30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数あるパズルゲームの中でも群を抜く知名度に、老若男女を問わないゲーム性。
更に携帯機との相性の良さが抜群なのですから、売れない訳が有りません。
脳トレどうぶつの森と同様、ハードと一緒に購入される定番ソフトになることでしょう。

ただし、DS版の目玉と言っても良い通信対戦機能(カード1枚で10人まで無線対戦が出来たり、Wi-Fiコネクションで世界中の人と4人まで通信対戦が出来る。)ってテトリスというゲームに於いては余り魅力的な機能とは思えないんですよね。
テトリスってどちらかというと一人でストイックにのめりこんで、時間を忘れてストレス発散するタイプのゲームのように思えます。

個人的な意見ですが、対戦が面白いパズルゲームといえばやはりぷよぷよを置いて他に無いと思うんですよ。
現在ぷよぷよの版権を持っているのはセガなので、任天堂と同様の無料Wi-Fi対戦を望むのは酷なのかも知れませんが、
任天堂と密に連携して頂いてテトリスDS同様のサービス内容で提供される事にでもなれば、物凄い反響が得られるのは間違い無いんですけどねぇ。
まあ現状では非常に困難なのは間違い無いですね・・・。

どうしても無理なら、宇宙生物フロポン君でも良いです。

もっと無理(笑)



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/14-199aacff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。