セガガガ

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月20日にセガガガオリジナルサウンドトラック(復刻版) iconが発売されますので、
今回はセガガガについて書いてみようと思います。

20010413spe03_0101.jpg 20010413spe03_0205w.jpg
20010413spe03_0305w.jpg 20010413spe03_0407w.jpg

セガの家庭用ハードからの撤退と同時期に発表された、経営シミュレーションRPGです。
当時のセガファンにとってはまるで墓標のような、悲しい思い出と供にある作品です。

コアなセガファン向けの作品と思われがちですが、予備知識が無ければ全く楽しめないというわけではありません。
RPGの弱かったドリームキャストの中では貴重なコマンド型RPGでしたし、経営シミュレーション部分はなかなか歯ごたえがあって面白かったです。
とはいえ、ある程度の知識が有ったほうが楽しめるのは言うまでもありませんが・・・。

当時かなりセガ寄りだった私は、
フェラーリの排気音を出す赤いエビ「70億って本当ですか?」という言葉でダメージを受けたり
飯○○治氏風の巨体ボス
「俺はエネミーじゃねえ」という言葉で攻撃してきたりするのを、非常に楽しく感じながらプレイ出来ました。
また、当時「ゲーム批評」の編集長でもあったさいとーあゆみ氏の描くがっぷ氏獅子丸先生が登場して、ゲーム業界の現状を憂いたりする場面なんかここまでやるか?と驚いたものです。

当時は忙しかったのとヤフオクで高く売れたこともあって、せっかく買った限定版をゲームクリア前に手放してしまいました。
現在では限定版は勿論通常版すら入手困難ですので、勿体無い事したなあと後悔しております。

今回発売される復刻版サントラは、以前2つに分けて発売されたサントラにオリジナルアレンジバージョンを加えたお買い得仕様とのことです。
また、店頭での販売は行われずインターネット専売となっておりますので、
前回買い逃した方など興味の有る方はお見逃し無く!

iconicon
SGGG5 オリジナルサウンドトラック icon




ブログランキング banner_04.gif

セガダイレクト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/142-baae58aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。