リズム天国

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
任天堂から2006年8月3日発売のGBAソフト『リズム天国』の公式サイトがオープンしました。
『リズム天国』公式サイト
情報元 ゲーマーホリックさん

「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
リズムがテーマのノリ感ゲーム。
流れる音楽に合わせてシンプルなアクションを繰り返していく。
リズムに乗ってタイミングよくボタンを押せば、誰でもどんどんノリノリに。ボタンを押すだけで自分のリズム感をチェックできる。
リズムに合わせて毛を抜いたり、行進したり、ボールを打ったり、ユニークなゲームは全部で40種類。
ステージをクリアーしたら、ステージのまとめであるリミックスにチャレンジしよう。


ntd06029_01.jpg ntd06029_03.jpg

良いんだけどちょっと地味かなあと思っていたのですが、
公式サイトのムービーを観て評価は一変です!これは良い。

グラフィックも大人がやっても恥ずかしくない洗練されたものですし、
特に女性には受けが良いのではないでしょうか?
勿論子供も安心してプレイできますし、これは家族で奪い合いになるかもしれませんよ?

似たコンセプトのbit Generationsが非常に苦戦しているのが気がかりではありますが、
あれは何となくばら売りされている感が強く、ユーザーに高い印象を与えたことが大きいと思います。
(3つ買ったら6000円か、やーめた!みたいな・・・。)

こちらは盛りだくさんでお買い得なイメージが有りますし、増えつつある女性ユーザーの受け皿にもなりそうですから期待大です!
願わくばTVCMでプレイ動画を沢山流していただきたいですね。
ライトユーザーにとっては、テトリス・NEWマリオの次に買うソフトになる可能性をも秘めた良作だと思います!!


追記
Nintendo INSIDEさんにも情報着ました!



amazonで購入するとゲームボーイミクロ専用【2Wayストラップmicro】が付いてきてお得です♪
(ストラップの色は選べません)

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
是非、遊試台で遊んできてみて欲しいです
ムービーでもけっこう面白さは伝わりますが、もう触れば全て納得。テンポのいい曲に乗せて簡単な操作。それでいてバカっぽい演出。そして達成感。もうまさに新生メイドインワリオですw
これをよくあえてワリオを出さない方向で行けたな~と。たぶん正解だと思います。だって操作感が変わるわけではないので、これを例えば「きざめ メイドインワリオ」とかいう名前で出してたら、これはちょっと違うような気がしてたように思います。
ちなみにこの仮タイトルは「忍の閻魔帳」さんからの受け売りですがww
2006/07/20(木) 23:20 | URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
確かに実際触ったほうが
良さが伝わるのでしょうね。

ただ、それは「bit Generations」でも言えた事ですので、
余りそれにこだわりすぎるのもどうかと思います。
特に今までの任天堂は何度もそれで痛い目に遭っていますしね。

ワリオの冠を外したのは、おそらく「子供っぽいイメージ」を外したかったのでしょう。
それで確実にソフトの売上が落ちるとしても、それを覚悟の上での決断なのだと思います。

「イメージ戦略」の一環と言えるのかもしれません。
そして、それは必ず後々に良い結果をもたらすのではないかと思います。

それにしても「bit Generations」の売り方はちょっと気に食わないのですけどね。
2006/07/21(金) 00:35 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
公式サイトで
CMムービーが公開されているのですが、かなり微妙な出来です。
兄ちゃんや姉ちゃんの動きばかりで、肝心のゲーム画面がほんのちょっとしか出てきません・・・。

もっと音楽と画面を重点的に露出して欲しかったですね。
登場する素人さんの年代も、もっと幅広いほうが良かったと思います。
2006/07/21(金) 11:44 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/144-5e9341c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。