Red Steel

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Red Steel」と言う作品をご存知でしょうか?
海外の大手ソフトハウスの一つUBIソフト任天堂の新ハードWii向けに製作中のFPSです。
(FPSというのは1人称視点でプレイするシューティングアドベンチャーゲームで、海外では非常に人気の有るゲームジャンルです。)
海外では「ゼルダの伝説」・「メトロイドプライム3 コラプション」・「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」等と並んでロンチタイトルの一つになると噂されています。
(日本での発売は未定か?)

この作品、Wiiリモコンと相性が非常に良いと言われるFPSだという事と予想以上のゲラフィックの綺麗さで、第一報が流れた際に結構話題となりました。
あくまで海外(特に米国)がメインターゲットなのでしょうけど、舞台が日本のヤクザ社会だということでおそらく日本でも発売されるでしょうし、そこそこ話題にもなると思います。

そのRed Steelの新たなスクリーンショットと設定原画と思われるイラストが公開されています。
情報元 ゲーマーホリックさん

その1

その2

やくざの幹部と思われる男性は比較的まともなんですけど、若い男や姐さん風の若い女性は見事につり目に描かれています。
まさに「間違った日本人観そのもの」のデザインが、逆に日本のメーカーでは絶対に出せない味となっており非常に素敵だと思います!
全身黒装束の戦闘員(?)に至っては、もう絶対に日本人には見えません。(笑)

実は「マリオ」や「ゼルダ」に余り興味が無い(とはいえ面白いだろうとは思っている)自分としましては、かなり興味が惹かれていた作品なのですが、
今回の情報(特に女性キャラクター)を見て、更に期待度が増した感じですね!

3D酔いしやすい自分としては初のFPSへのチャレンジとなりそうなこの作品、
国内では大ヒットとまでは行かなくても、Wiiリモコンの特性をいち早く引き出すことに成功した佳作として評価されるような作品になって欲しいと思います。

E3ではかなり酷評を受けていたリモコンでの操作さえ改善されれば、それくらいは楽に可能だと思っております。
というか日本で発売してくれますよね、任天堂さん?


追記

Nintendo INSIDEさんの記事によりますと、11月の発売が正式にアナウンスされたようです。
『レッド・スティール』は11月の発売
ローカライズは字幕だけでも良いので早めの日本市場投入が望まれますね!

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/157-f806468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。