ニンテンドーDSが国内売上のみで1000万台の大台に到達

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もはや言葉も出ません・・・。
任天堂は31日に、大ヒット中のニンテンドーDSシリーズの国内累計売上が1000万台の大台に達した事を発表しました。
情報元 Nintendo INSIDEさん

2005年12月の発売から20ヶ月目での達成はもちろん過去最速のスピードです!
更に世界累計では2100万台と他に例のない普及スピードとなっています。
全世界で1億台以上販売したゲームボーイに肩を並べるのもそう遠い未来ではなさそうです。

更に、ちょうど1ヶ月前に900万台を突破したとの報道が為されていましたので、約1ヶ月で100万台が売れたということになります。
ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク」の発売が後押ししたとはいえ、PS2発売当時のロケットスタートをも凌駕する物凄い勢いですね。

未だに「生産出荷数」なるS○NY製品以外では野菜の出荷くらいにしか使われない単位を公式に発表し続け、
挙句の果てに、膨大な棚卸資産を抱え込むに至っている某メーカーは本当に恥ずかしい想いを抱いているのではないですかね?

もはや、いくら数字のマジックで消費者や投資家を煙に巻こうとしてもしきれないほどの大差が付いてしまいましたね。
今後はあがけばあがくほど、正攻法の数字を見せ付ける任天堂を引き立たせるだけの結果に終ってしまうことでしょう。

「驕れる者は久しからず、ただ春の夜の夢の如し。」です。
過去に任天堂も一度通った道ですし、某メーカーさんには本当に心を入れ替えて1から出直して欲しいと思います。

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/162-00c53f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。