リズム天国その2 なんと「あのアイドル」も登場!?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※ 今回の記事はネタバレも含まれていますので、読み進まれる際はご注意ください。



「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック



今週発売の注目作、任天堂の「リズム天国」に、なんとあのめがねっ娘アイドル「時東ぁみ」さん本人の唄う「恋のハニースイ?トエンジェル」という曲がそのまま収録されており、
彼女の歌にあわせてプレイしたりする面が存在するそうです!

情報元 Rambling Manさん
Rambling Man リズム天国を詳細に紹介 前編 なんと「あのアイドル」も登場

いや?最近の任天堂のプロモーションには本当に驚かされます、
本物のアイドルを使うということはそれなりにお金も掛かっているわけで、それを回収する為にも前面に押し出してPRするのが普通です。
しかし、それを直前まで伏せて「あえておまけ扱い」にすることで、
お買い得感を際立たせたり口コミによる販売増を狙っているように思えます。
(最近では「しゃべる!DSお料理ナビ」の人工音声による伝言機能がそれに当たります。)

最近のプロモーションの失敗例として、本来口コミじわ売れ型のはずのに7億円の巨大プロモーションを仕掛けて、
売上増どころか将来の口コミ需要をも潰してしまった感のある「ロコロコ」のプロモーションが挙げられると思います。
そしてまるでその失敗を予期していたかのような今回の「リズム天国」のプロモーションです、
本当に「凄い」の一言ですね。

また、あえて「時東ぁみ」さんを選んだというのも絶妙というか微妙というか・・・。
まあスタッフがノリノリで楽しみながら企画制作した雰囲気は凄く伝わってきますけどね。

Rambling Manさんの記事には他にも様々なフライング情報が掲載されていますので、
興味の有る方は是非ご覧になってください。

我々の予期せぬサプライズを提供し続ける任天堂の動きには、本当に文字通り目が離せなくなってきましたね!


関連記事 リズム天国



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/164-8a50601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。