オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 予約受付開始

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女の子に大人気、オシャレ魔女ラブandベリーのDS版の予約受付が始まりました!

オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き
オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き
セガ 2006-11-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starいままで ラブベリカードを集めてなかった人も・・・
starある意味DSならでは。
star期待を込めて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●キッズに大人気の『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』がニンテンドーDSで登場!
ファッションに興味を持ち始める年頃の女の子より絶大な支持を集め、ゲーム機の設置数は全国で7,900台、カード出荷数は1億5,300万枚を記録した『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』がニンテンドーDSで登場します!

●同梱のカードリーダーでアーケードのカードをそのままスキャンして遊べます!
アーケードで手にいれた最新カードを使って、オシャレやダンスを楽しめる!
下画面のタンバリンをリズムよくタッチして、アーケード版そのままのプレイができます。

●ニンテンドーDS版オリジナル要素も充実!
アーケードそのままの「ゲームモード」のほかに、「おはなしモード」、「オシャレ作成モード」など、ニンテンドーDS版オリジナルモードも充実です。
「おはなしモード」では、新キャラクターとのストーリーや会話を楽しんだりライバルの黒魔女ミーシャとダンスバトルなどもあります! 「オシャレ作成モード」ではオリジナルのドレスを作ってラブとベリーをドレスアップできます。


【同梱内容】

同梱内容として、
・オシャレまほうカードリーダー
・オリジナルカード10枚
が付いてきます!

■「オシャレまほうカードリーダー」とは?
「オシャレまほうカード」をスキャンできる、カードリーダーです。
今まで集めたカードをそのまま使うことができて、アーケードで楽しめたオシャレとダンスを、お家でも楽しむことができます。


発売日は11月22日とまだまだ先の話なのですが、早速予約が殺到してるようです!
それもそのはず、この商品には「オシャレまほうカードリーダー」なるアーケードのカードをそのまま読み込めるアダプタが付属しているのです。

iconicon
▲ オシャレまほうカードリーダー ▲ icon

アーケードの大混雑と実際のプレイにかかるお金のことを考えれば、5000円を超える価格も惜しくないという事なのでしょう。
既に十分楽しめるだけの枚数のカードを集めている子はかなりの人数でしょうしね。

かなりの苦戦が伝えられている甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道2~には残念ながらこのカードリーダーは付いていません。
やはり魅力的には大きく劣ると言わざるを得ませんね・・・。

今年の秋に発売予定の「三国志大戦DS」には果たして同梱されるのでしょうか?
特典カードの同梱とWi-Fiへの対応は発表されているのですが、カードリーダーが同梱されなければ魅力が大きく減少すると思います。
確かにドル箱であるアーケード版の売上には響くでしょうけれど、ここは是非セガさんの英断に期待したいですね!



ブログランキング banner_04.gif

セガダイレクト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セガ、がんばってますね
ムシキングやラブベリなど、DSにも色々出してくれてますね。
この調子で出してほしいです。

DS版のラブベリですが、セットの内容も充実していますね。
これを買う子ども達はカードリーダーだけでも満足でしょうけど、
さらに新しくカードも手に入りますしね。
今まで筐体で遊んだコトのない子も、これを買えばDS版と
アーケード版と両方でカードを使って楽しめますから良心的です。

カードリーダーといえば、カードeリーダーがありましたね。
DSでなら本体一台でDS用ソフトに使える!と思いましたが、
対応しないと聞いて残念でした(^^;)
やはりカードを買うというのがネックだったのでしょうか。

ラブベリなんかは今流行ってますから、その心配はなさそうですね。
長文失礼しましたm(_ _)m
2006/08/03(木) 10:52 | URL | CROSS #zHTyKSPE[ 編集]
そうですね
低年齢の女の子や、逆に中学生以上のアーケードでは恥ずかしくて遊べない層の受け皿にもなりますしね。

保護者の財布にも優しい本当に良い作品です。
2006/08/03(木) 18:11 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
カードリーダー
ムシキングに関しては全く同じ事を思ってました。現に売り上げはGBA版の時と比べ物にならないほど落ちてますし…。もう少し高くてもいいからカードリーダーが同梱されてほしいのが子供たちの正直なところなんでしょうかね?

三国志大戦DS>>
私の予想ではたぶん同梱されない気がします。実際に出ていないカードもあるとかいってましたし、もしあるとしたらそれは絶対ウリになるはずなのですでに公式サイトで情報が書かれていそうなものですが…。
2006/08/04(金) 07:24 | URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
三国志大戦DS
現在のセガの本分はアーケードからの収入でしょうし、
やはりそれとの相乗効果が狙えるところまで・・・ということなのでしょうね。
あくまでサードパーティですしね。

実際カードリーダー同梱となれば、Wi-Fiにもそれなりの額を課金することになるだろうし・・・とはいえやはり有ったほうが良い機能だとは思いますが。
2006/08/04(金) 08:41 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/165-b6150c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。