「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の予約開始

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月26日に発売予定のニンテンドーDSの真のキラーソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の予約受付が本日から始まりました!
情報元 ゲーマーホリックさん
任天堂 公式サイト
ゲーム紹介ムービー

ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き
ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き
任天堂 2006-09-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starシリーズ最高傑作
starダイヤモンド
starぉもしろいッ★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き
ポケットモンスター パール 特典 オリジナルフィギュア パルキア付き
任天堂 2006-09-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star期待できる新作
starALL
starこりゃ買いでしょ(^○^)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今度のポケモンはWi-Fi機能を搭載しており、「ともだちコード」を登録した同士なら、お互いの家にいながらポケモン交換や対戦が可能です。
しかも、ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイクを使えば「ボイスチャット」機能によって、おしゃべりしながらプレイすることもできてしまいます、これは携帯電話の所有率の低い小学生にとってはとても嬉しい機能なのではないでしょうか?

気の知れたお友達と時間を気にせず対戦するもよし、思い切って「ともだちコード」を公開して世界中のプレイヤーと腕試しをするもよし、それぞれのユーザーのスキルに合わせて様々な楽しみ方が用意されています!

ソフトを予約しますと特典として、
・「ダイヤモンド」を予約⇒「ディアルガ」
・「パール」を予約⇒「パルキア」
・「ダイヤモンド」と「パール」を予約⇒「ディアルガ」と「パルキア」と「シークレットフィギュア」
(シークレットは「たびだちの仲間(最初に仲間になるモンスター3種)」とのこと)
を手に入れることができます!せっかくですから手に入れるに越したことは無いでしょうね。

アマゾンの予約だと(おそらく大丈夫だとは思いますが)「シークレットフィギュア」が付いてくるかどうかいまいち不安なので、一応楽天市場のセット販売サイトも紹介しておきます。

予約特典フィギュア3体付 DSポケットモンスター ダイヤモンド+パール2本セット06/9/28発売!
予約特典フィギュア3体付 DSポケットモンスター ダイヤモンド+パール2本セット06/9/28発売!


追記

あれっ?アマゾンもう予約が出来なくなってる・・・。
わぱのつれづれ日記さんの記事によりますと、初回出荷本数が100万本以下に絞られていて、ゲームショップでも昼間のうちに残りわずかな状態だった模様です・・・。
何だよ任天堂、これって相当な機会損失なんじゃないの?
DS本体の数が間に合わないから生産調整しているのかな?それともただ単に製造が追いつかないだけ?
普通に考えて2種類合計で最低でも300万本は捌けるはずだと思うんですが・・・本当に勿体無い!
それにDS本体同様悪質な転売屋が横行しそうな嫌な予感がしますねぇ・・・。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
予約するかで悩む
私はダイヤモンドでヒコザルを貰うと決めてます。
ずっとほのおを貰ってきたので。

ルビーの時は予約しましたが、今回はどうしようか悩んでます。
なけなしのお金ですから、どうしても熟考してしまいます(^^;)
予約するなら早めにした方が良さげですね。


今回は予約特典としてフィギュアが付いてきますが、否定的な意見もありますね。
両方予約するとシークレットフィギュアも付いてくるからか、
「フィギュアをエサに複数買わせる手だ」という人もいます。
私はまあ、買ってくれた人へのオマケみたいなものと解釈していますが。

ほたるいかさんは今回の特典についてどう思います?
2006/08/12(土) 13:28 | URL | CROSS #zHTyKSPE[ 編集]
今回の予約は
あっという間に各店舗の割り当て分を消化してしまったみたいですね。
今後も断続的に少量づつ予約を受け付けていく形になるのではないでしょうか?
悪質な転売屋がかなりの割合で押さえてくるでしょうから、確実に発売日近辺に手に入れたければ予約するべきでしょうね。

予約特典自体は、ほぼ定価のうちに買ってくれるお客様への良い還元の方法だと思いますよ。
今回は、二つ揃えることで更にもう一つというところが、子供相手の商売にしては商魂出しすぎという非難の声も有るのかもしれませんね。

問題の「シークレットフィギュア」は、コンビニに貼ってあったポスターを見る限りさほど欲しいと思えるような品では無いように思いましたけどね?
(モンスター3体がひと塊になったような感じ)

まあほぼ同じ内容のソフトを2本以上発売して一人のユーザーに何本も買わせる商法自体、「ポケモン商法」と言われて初代から続いているもので、批判されている内容も「何を今更」な感じなんですけどね。
「一人の顧客に2本買わせる為の餌」と故意に否定的に取りたがる人も少なからずいるみたいですが、「2本同時にほぼ定価で買ってくれたお客様への感謝の印」と好意的に取ってあげても良いのではないですかね?
今回は今までとは違い、大人も有る程度ターゲットに入っているのですからね。

2006/08/12(土) 15:53 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/174-96f83bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。