FC2ブログ
 

『超操縦メカ MG』と『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』のテレビCM公開

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月2日に発売予定のDSソフト「超操縦メカ MG」「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」のTVCMが任天堂公式HPで公開されています。
どちらも大変出来が良く、一見の価値有りです。事前のプロモーションは順調ですね!
超操縦メカ MG TVCM
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド TVCM

超操縦メカ MG
超操縦メカ MG
任天堂 2006-09-02
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
star開発のサンドロットに期待!! 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
任天堂 2006-09-02
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starなんか凄そう
starあの開発会社の作品
starメッセージ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どちらの作品も、一見子供向けのような体裁をとっているものの、実際はかなり高年齢層にもアピールし得るという共通点が有ると思います。
「超操縦メカ」のほうはCMソングを水木一郎氏に歌わせるなど往年のスーパーロボットアニメのノリそのもので、これを懐かしむ年代というのはかなりの年長者なんじゃないですか?
開発が「THE 地球防衛軍」のサンドロッドというのもいいですね、ユーザーのツボを心得ている会社です。
「もぎたてチンクル」のほうは以前記事にしました けど、不思議な雰囲気のRPGを得意にしていたラブデリックの後継会社バンプールの制作ということで、一筋縄ではいかない魅力に溢れていますね。

9月2日は土曜日でゲームの発売日としては珍しいですが、同日に発売される「DSLite本体ジェットブラック」の発売に合わせたのでしょうね。
ジェットブラック本体と同時購入される・・・にしてはどこか垢抜けない印象もありますけどね。


追記

アマゾンでリズム天国の取り扱いが再開しました、(ただし特典のストラップは付属しません)
とはいえ他の通販のみならず販売店で買うよりも安い場合も多いと思いますので、買い逃してしまっていた方はこの機会にぜひどうぞ!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22
すごいよね。バラ色いいな
2006/11/06(月) 10:18 | URL | #-[ 編集]
いいな
そうですね。いいですよね。
2006/11/06(月) 10:22 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/185-5d53f1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。