DEAD RISING(デッドライジング)

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カプコンがXbox360向けに制作した、いかにもアメリカンな残虐ゾンビゲームです!
発売当初から「Z指定」というのは家庭用ソフト初なのではないでしょうか?
当然18歳以上の大人しか購入できません、国内版は来月発売されます。
TVCMなどは流せないと思いますが、口コミでハード普及に貢献しそうな予感がしますね。

DEAD RISING(デッドライジング)
DEAD RISING(デッドライジング)
カプコン 2006-09-28
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
star規制が・・・
star日本で〜い!ww
starすごい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

襲い来るゾンビ1000体以上─この光景まさに地獄(パラダイス)!

平穏な街で突然起こった暴動・・・彼らの正体は大量のゾンビだった!

スクープを求めて噂の街へやってきたジャーナリスト・フランクが、迎えのヘリが来るまでの3日間にゾンビの溢れかえる地獄のショッピングモールで決死の取材を敢行するには、その場にあるありとあらゆるモノを何でも使って駆け回らなければなりません。

武器だけではなく、クマのぬいぐるみからオープンカー、回復の為の食料からコスプレまで、使えるモノはどんどん使おう!

行動が自由であるが故に、衝撃映像から人間ドラマまで、スクープを狙うか救助を優先するかもあなた次第。

撃ったり被せたり投げたりと、大混乱のモール内は実はとってもパラダイス!?
72時間のサバイバルをあなたの判断で駆け抜けよう!
あなたは事件の真相を手にし、なにより生還することができるのでしょうか?


ゲームの流れとしては、ショッピングセンターに残された一般人を救いつつ、彼らの頼み事をこなしていきながら自らも生き残っていくという形です。
印象としては「バイオハザード」+「三国無双」+「ダイナマイト刑事」×血みどろという感じですね、
これは本当に「わかってる大人」じゃないとやってはいけません、なにしろGTAばりに一般人も簡単に殺せる自由度が有るらしいですからね・・・。

国内版には規制が入っており、身体欠損(ゾンビの腕や首がもげる)はNGですが、赤い血の海はきっちり表現されている為グロテスク度はなかなかのものだそうです。
とりあえず「百聞は一見に如かず」です、海外版のビデオを御覧ください。(ただし大人限定ですよ)



実はこの作品、海外では既に発売されております。日本のハードでもプレイ可能ですので、英語と残虐表現に強い方はこちらをプレイしたほうがより楽しめるのではないかと思います。

【X360】デッドライジング【国内版対応】
【X360】デッドライジング【国内版対応】

1000体以上のゾンビがうごめくゲームというのは、確かに次世代機の能力でなければ表現が難しいでしょうね。
大人のユーザーのみに向けられているという意味に於いても、この作品こそXbox360ならではのゲームと言えるのかもしれませんね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/188-311e9c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。