Wi-Fi対応 役満DS

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年3月に発売された「役満DS」に、ニンテンドーWi-Fiコネクション対応機能を搭載した麻雀ゲーム「Wi-Fi対応 役満DS」が9月14日に発売されます!

Wi-Fi対応 役満DSWi-Fi対応 役満DS

任天堂 2006-09-14
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初心者から上級者まで楽しめる麻雀ゲームが、新たに2つの機能を追加して新登場。ニンテンドーWi-Fiコネクションで、遠く離れた人と対局が可能に。友人や、見知らぬ雀士と気軽に半荘を交えることができる。また、Wi-Fi対戦をしながら、友人とボイスチャットで会話が可能になったので、遠くにいるプレイヤーとまるでひざを突き合わせて打っているような臨場感が体感できる。

過去に発売されたゲームをWi-Fiに対応させようという試みが始まりましたね。
まずは麻雀ゲームです、Wi-Fiとの相性はぴったりだと思います。
なんといってもイヤホンマイク(ソフトと同時発売)を使用したボイスチャット機能で遠方の相手と会話もできるというのが良いですね。
正直キーボードを使ったチャットだと気が削がれますからね。
それに、初代「役満DS」には上級者には物足りないという不満が寄せられていましたが、全国のつわもの達とWi-Fi対戦する事で一挙に不満が解消されるのも大きいと思います。

こういう大人向け定番ソフトの機能が充実していく事で、DS市場は更に磐石なものになっていくんでしょうね。
本当に隙の無い戦略だと思います。


追記

任天堂公式ホームページに公式サイトがオープンしました。
紹介ムービーなどが公開されていますよ!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/189-5e3066b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。