もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド その2

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
任天堂DS来週の期待作「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の紹介ムービーが公式ページで公開されています。
情報元 ゲーマーホリックさん
任天堂公式ページ 紹介ムービー

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
任天堂 2006-09-02
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starなんか凄そう
starあの開発会社の作品
starメッセージ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゲームの流れとしては、「お金を稼ぐ」→「塔を高くする」→「新しいエリアに行ける」→「お金を稼ぐ」という事を繰り返しつつ夢の国「ルッピーランド」を目指すという内容ですね。
意外に普通のゲームとして遊べるみたいです。
ただお金の稼ぎ方が独特で、報酬をもらう場合も自分で金額を指定しなければならないみたいです。
かなり悪どいチンクルを演じることも可能なんでしょうね、これは大人も楽しめそうです。

ファミ通のクロスレビューも、「8・8・8・9」と大変高い評価です。ノーマークだったユーザーも気にし始めるでしょうし、これは意外なヒット作になるかもしれませんね!
同時発売の「超操縦メカ MG」も、チンクル程ではありませんが「8・6・7・8」となかなかの高評価でした。

クロスレビューといえば、今回遅まきながら「リズム天国」もレビューされており、こちらも「9・7・9・9」という文句なしの高評価です!これはじわ売れモードのスイッチが入ったんじゃないでしょうか
3作品ともに、任天堂ブランドの安心感と外部クリエイターの尖り具合が程よく混じり合っている作品というのも面白いですね。

関連記事 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
関連記事 『超操縦メカ MG』と『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』のテレビCM公開


追記

本日待望のファイナルファンタジー?が発売されました。
1万台限定ではないかという話だった「ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション」ですが、18000本の出荷が確認されているそうです。
あくまで予想ですが、2?3万本は出荷されるのでしょうか?
ただし、品薄が解消されるというところまではまだまだ足りません。実際amazonでは既にプレミア価格で取引されているというのが現状です。
シリアルナンバー入りですから追加生産するような性質のものではありませんし、当面はこのような相場で取引されるんでしょうね・・・。

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/192-1e04d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。