超操縦メカ MG

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売まであと1週間に迫りましたね、情報も徐々に出てきて期待が高まりつつあります。
最近の任天堂ゲームはこんなのが多いですね、発売後に隠し要素がひっそりと公開されたりするのでしょうか?

超操縦メカ MG
超操縦メカ MG
任天堂 2006-09-02
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
star開発のサンドロットに期待!! 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

開発したサンドロッドは、「THE地球防衛軍」を作った会社として有名ですが、
更に遡ると、倒産したヒューマンの忘れ形見「リモートコントロールダンディ」に行き着くそうですね。
はまったユーザーにはPS最高のゲームと賞賛された作品ですが、世間的には同じくヒューマンが制作した「爆走デコトラ伝説」同様バカゲーの一種としか受け取ってもらえなかった不遇の名作です。
(何と1万5千本しか出荷されなかったそうな・・・)

一番の特徴は、PSコントローラのアナログスティックを交互に動かして歩くという独創的なしかも他のハードでは出来ない特殊な操作法です。
また、街を壊すと賠償金を請求されたり民衆の支持が下がったり、場合によっては資金が尽きて倒産したりという、変なところでリアルだったりする世界観も特徴でしょう。

そしてそれは本作「超操縦メカMG」にも、形を変えて脈々と受け継がれているように思えます。
特に「他のハードでは真似の出来ない独創的かつ独特な操作法」はまるっきり同じですよね。

倒産寸前の資金難で満足な告知も出来なかった事とPS自体の衰退期に発売された事が災いしたのか、「リモートコントロールダンディ」は制作費の5分の1程度しか回収できなかったそうです。
その点今度の「超操縦メカMG」は、任天堂の潤沢な資金でTVCMが沢山流せますし、ハードも今最高に勢いの有るDSですからね。
作品の出来がそのまま売上に繋がってくれることでしょう。


話は替わって同日発売の「ニンテンドーDS Lite本体(ジェットブラック)」ですが、定価販売では今のところ「いーでじ!!」さんくらいしか受け付けていませんね。
29日の22時に40台予約を受け付けるそうです。

【DS】ニンテンドーDS Lite本体(ジェットブラック) 9月2日発売予定 予約
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(ジェットブラック) 9月2日発売予定 予約

同時刻にクリスタルエディションも10台売り出すようですが、流石にこれはきついかもしれませんね。
運試しみたいなものですね・・・。

【DS】ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション 
【DS】ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション 

黒の本体が確実に欲しいという方には、こんなセットもあります。


≪送料無料≫9月2日発売【代引き限定】NDS お買得福袋豪華8点パック ジェットブラック 【新品】

「聖剣伝説」以外は定番ソフトですから、結構良心的だと思います。
量販店に朝から並べないけど欲しいという方には良いかもしれませんね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/195-ed430f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。