日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない 大人の常識力トレーニング DS

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう驚きませんよ!
任天堂からまたまた「本で十分だろ!」系のソフトが登場します。
ちょっとした経済用語やIT用語、冠婚葬祭やビジネスシーンでのマナーなど、今さら人には聞けない“常識”を、毎日10分間のトレーニングで鍛えるソフト、その名も「日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない 大人の常識力トレーニング DS」です!

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
任天堂 2006-10-26
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star従来にない「大人用、常識学習クイズ」ソフト
starゲームじゃなくてもいいじゃない
starしったかぶりにさようなら!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ge_zyou01.jpg ge_zyou03.jpg ge_zyou08.jpg ge_zyou09.jpg


いざという時に恥ずかしい思いをしないための常識問題が約1800問収録されており、ニンテンドーDSの機能を生かした問題を楽しく解きながら常識を身に付けることができるソフトです。
正直今回も、いや今回こそ「本で十分」だと思うのですが、「DSお料理ナビ」で良い意味で期待を裏切られてしまいましたからね、今回もまた裏切られてしまうんでしょうねぇ・・・。

発売日は10月26日に予定されています。いつものように「意外な付加価値」さえ搭載されていれば、対象年齢も幅広そうなだけに今回も売れてしまうんでしょうねえ・・・。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はなんか大爆発しそうな気がするんですけどね…
もちろんいい意味でですよ。私は正直脳トレに次ぐくらいの売れ行きを、なんて過大評価をしているわけですが。(しかもタイトルだけが発表された時から)

「本で十分だろ!」と言われれば確かにそれまでなんですが、常識力が足りない、だから専門の本を買おう、という人は思ったより少ないというか、私から言わせれば「いるのか?」とか思っています。そういうのってそのうち絶対面倒くさくなると思いますし。しかしその常識力を手軽に楽しく遊ぶ感覚で学べるという形があるのがこのゲームのオイシイところではないかと。
それにお料理ナビや楽引辞典と違い、今回は対象が幅広いです。どちらかというと年齢層は真ん中あたりを狙っているとは思います。脳トレ並の宣伝を叩きつければ私は正直また化けそうな気がするんですけどね…。

ちなみに私は買いますw
2006/09/09(土) 22:51 | URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
常識力を鍛える
というおおまかな括りでの本というものは殆ど無いと思いますが、冠婚葬祭時や就職時の社会人としてのマナー本なんかは結構有りますし、実際コンスタントに買われていると思いますよ。

こういうツール系のソフトは本来余り売れる性質のものではないと思いますし、実際これまでは余り売れませんでした。
(楽引辞典や旅の指さし会話帳DSなど)

しかし、「しゃべる!DSお料理ナビ」で任天堂はツール系ソフトの売り方を完全に掴んだように思います。
おそらく「持ってると楽しい」と思わせる新要素を追加してくるでしょうね。
更にクイズ感覚で電車の中などで手軽に遊べそうなのも良いですね。

ただ「脳トレに次ぐ」というのは少々持ち上げすぎかなあ?
個人的には最終ハーフミリオン程度で、「お料理ナビ」に及ばないと予想しています。
それでも「大ヒット」には違いないですが・・・。



2006/09/10(日) 01:17 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/208-6faecb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。