財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近頃「漢字」がちょっとしたブームなのだそうです。
それはゲームの世界にも既に波及してきているようで、7月末に発売された「みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力」は、累計出荷本数が10万本を超えるヒットを記録しているそうです。
メーカーの「TDKコア」さんはホクホクでしょうが、文字認識の精度があまり良くないらしくユーザーの評価は決して高くありません。

そして今月末に「財団法人 日本漢字能力検定協会 公認」という看板を掲げたソフトが発売されます、その名も「漢検DS」です。

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
ロケットカンパニー 2006-09-28
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
star勘違いしちゃいかん
starDSもついに協会を動かすほどに!!!
star良作である事を祈る!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSで漢検(日本漢字能力検定)合格を目指すトレーニングゲーム。漢検の過去問題約25000問を収録。
自分の漢字力を試せる「漢字検定モード」、手軽にトレーニングできる「漢字訓練モード」、ゲーム感覚で楽しめる「漢字遊戯モード」など、3つのモードでユーザー毎のニーズに対応。
また「成績閲覧」機能で日々の成長を確認しながら、無理なくトレーニングを継続できる。


この『漢検DS』は日本漢字能力検定協会公認の漢字トレーニングソフトです。

・タッチパネルで書いて覚える!
・漢検の過去問題約25000問を収録!
・自分の漢字力を試したい時には「検定モード」で真剣勝負!
・手軽にトレーニングしたい時には「訓練モード」で実力養成!
・ゲーム感覚で楽しみたい時には「遊戯モード」で気分転換!
・一度間違えた問題は完璧にできるようになるまで徹底反復!
・検定や訓練の成果をカレンダーやグラフで日々確認!だから長続きします!

■最近、漢字力の衰えを感じている人に
ワープロやケータイの普及により、いざという時に漢字が書けないという人が増えています。
脳と同じで、漢字も使わないとどんどん忘れてしまうのです。
この『漢検DS』は、漢字力を取り戻したい人や、まだまだ脳を鍛えたりない人にピッタリのソフトです。

■親子で楽しみながら学習したい人に
家庭学習は、親子で競争したり協力して進めると、その効果が飛躍的に高まることが証明されています。
このソフトは小学1年修了程度の10級から高校卒業程度の2級までの問題を完全網羅していますので、
大人も子供も家族みんなで楽しむことができます。

■漢検合格を本気で目指す人に
このソフトに収録されているのは、実際の検定に出題されたことのある過去問題のみ。
また出題形式も本番と全く同じですので、受検前の模擬試験としてもオススメです。


このソフト「ロケットカンパニー」というマイナーメーカーの作品なのですが、広告面のみならず開発面でも任天堂のバックアップを受けているという話です。
その甲斐あってか発注数は既に20万本を超えるという、サードパーティのソフトとは思えぬ程の好調な状況です。

ポケモンと同日発売という事で、予約に訪れた親御さんが自分用に追加予約しているのかもしれません。
脳トレで獲得した高年齢層の受け皿としてもぴったりで、日本漢字能力検定協会公認の「本物」という評価が定まれば、物凄い売上に化ける可能性を秘めた作品だと思います。

とにかく「文字認識の精度」に尽きます、その点は任天堂の強力なバックアップによってクリアされているのでしょうか?期待しています。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/214-adff8750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。