セガサターン版魔導物語 Promotion Movie

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

個人的に非常にそそられる映像を発見!
なんと、セガサターン版「魔導物語」のプロモーションムービーだそうです。



ちなみにこれ、オープニングムービーではありません。
(実際のゲームのオープニングは回転拡大縮小を活かした前世代風のしょぼいやつ)
店頭でこれを流してくれる店舗なんて無かったでしょうに、実に切ない動画です。
当時はもはやSSの衰退期、DCが年末に出る事が確定していましたしね。
(ついでにコンパイル自体も既に破綻後でした・・・)

だけどなんだか当時のコンパイルっぽさが良く出た動画だなあと感じます。
特に得体の知れない男声ボーカルなんてもうね・・・。(社員?)

後半には実際のゲーム画面が収められています、はい見てのとおり旧世代並のグラフィックです。
だけど、このキャラクターや世界観には絶妙に合っているんですよねえ・・・。

これ携帯ゲーム機に移植出来ないんでしょうかね?できればGBA希望です。
権利関係が難しいのかもしれませんが、ここはセガに一歩引いていただければなあと思います。

関連記事 魔導物語



ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
予想以上に作りこんでいますね。
GBAかDSでいいですね。
3D版よりあっているかも。
そういえば中国のオンライン版ぷよぷよオンラインは
昔の魔道キャラに変更になっていますよね。
だから
コンパイルハート開発(もしくはセガから外注→
アイディアファクトリ監修ー→
セガブランド発売という経緯が現実的?
2006/09/15(金) 03:24 | URL | marukomu #-[ 編集]
戦闘シーンは
結構良いんですよ、仕草も細かいし。
だけどフィールドはしょぼかったです。
特にダンジョンは「あみだくじ」みたいな感じでね・・・。
しかし、レベルアップ毎にステータスが全回復する激甘仕様が改善されれば、ほのぼのとした世界観が楽しい名作だと思います。
「ぼく少女」アルルは今でもやっぱり可愛い。

セガとコンパイルハートのコラボも悪くないですね!
2006/09/15(金) 03:38 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/216-df2b7128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
