Wii(ウィー)

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

長いことコードネーム「レボリューション」と呼ばれていた任天堂次世代ハードの名称が、
Wii(ウィー)」に正式決定いたしました!!
http://www.nintendo.co.jp/

私たちは、「レボリューション」という開発コード名で、これからのテレビゲームにおいて私たちが目指す方向性を表現してきました。その答えとなるのがこの名前です。

英語の「We」をイメージした「Wii」「ウィー」は、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しており、また、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しています。

おおお、凄いぞ任天堂!!!
誰もが予想し得なかったものの、
国内でも海外でも親しみやすいと思われる絶妙のネーミングですね。

あの片手リモコン型コントローラーといい、
任天堂のマーケティング戦略は物凄く優秀になってきていますね。
64、GCと二度の失敗は無駄では無かったんだと、
改めて思い知らされます。

WiFi対応で本体と同時発売確実な「スマッシュブラザーズ」、
日本のやくざをモチーフにしたFPS「Red Steel」、
Wiiのコントローラーの機能を最大限に取り入れるとの噂(振る?)の「スカッとゴルフパンヤ」、
GCソフトだがWii独自の操作がプラスされると噂の「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」、
そして、リメイクが噂されているサターンの名作「Nights」!!

本当に楽しみになってきました、
後は発売時期と価格待ちですね!!

ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/22-5dd6fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
