M2D2

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

結局発売されなかった松下開発の超高性能ゲーム機「M2」のキラーソフト候補だった「Dの食卓2」のプロモーションムービーを紹介します。
制作はもちろん飯野賢治氏率いる「WARP」です。



今となっては何てこと無いムービーですが、64が発売されて間もない約10年前の家庭用ゲーム機でこのクオリティの映像が出せていたとしたら凄いと思います。
とにかく、ゲームに「作家性」を込めようともがいていた当時の飯野氏の思いがひしひしと伝わってきます。
それと同時に、高性能を追求するはかなさも感じてしまいますね。

数年後に実際に発売された「ドリームキャスト」版「Dの食卓2」は1から作り直しているため、この「M2」版は実際にゲーム本編も完成していたと言われているにも関わらず、完全に幻の作品になってしまいました。
ゲームとしては「マリオ64」や「トゥームレイダー」のような3Dアクションだったらしいです。
さすがに今では時代遅れな感じでしょうから、普通に売り出せる代物では無いでしょうけど、
Wiiの「バーチャルコンソール」あたりで配信するのは無理ですかね?容量が足りないかな・・・。

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/242-0569528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
