MAPLUS ポータブルナビ

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSPがカーナビになる?
そんな夢のような話が実現しようとしています。
12月14日発売予定の「MAPLUS ポータブルナビ」という商品です!
2ヶ月先に発売の商品であるにも関わらず、アマゾンでは既に予約分が品切れ状態だということです。
情報元 忍之閻魔帳さん

10010775592_s.jpg
MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

エディア 2006-12-14
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天での予約はこちら
【PSP】MAPLUS ポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) 12月14日発売予定 予約

PSPはもともと高画質大画面が売りでしたから、こういう方向性の商品が出てくるのはとても良い事だと思います。
現在のPSPユーザー層(若い独身男性)のニーズにもぴたりと一致していますしね。
いちおう歩行ナビがメインのようですが、カーナビとしても十分使えるようです。

現在カーナビ市場には「トイナビ」と呼ばれる低価格でシンプルなカーナビが市場を形成しているらしいのですが、安くても4万円以上します。
カーナビとしての機能的には劣るでしょうが、PSP本体込みでも3万円程度で購入できる低価格は大変に魅力的です。
おまけにゲームも出来ますし。(おまけかよ!)

BZNー100 迷WANミニ
BZNー100 迷WANミニ
オリヂナル工芸 2006-09-13
売り上げランキング : 6005

おすすめ平均 star
starお安くてかわいいナビ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天での購入はこちら
Broadzone ブロードゾーン カーナビゲージョン 迷WAN(まよわん)ミニ BZN-100

見ておわかりのとおり、非常にPSPを意識したデザインですよね。
大きさの違わないこれが4万円以上で売れているのですから、「MAPLUS ポータブルナビ」の商品力がいかに高いかがわかりますね。

PSPをカーナビとして使うとして問題なのが「車載スタンド」「シガーライター電源アダプター」でしょう。
「スタンド」についてはまだ具体的なものは出てきていませんが、「電源アダプター」についてはこんな商品が発売予定です。

FMトランスミッターポータブルFMトランスミッターポータブル

ホリ 2006-10-31
売り上げランキング : 582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もともと車内で音楽を聴くための商品のようですが、「MAPLUS ポータブルナビ」との相性はかなり良いのではないかと考えられます。
「音声ナビ」がきちんと自動車のスピーカーから聞こえてくるようにも出来ますしね。
(もちろん本体内蔵スピーカーから聞くこともできますよ)

車にそんなにお金をかけられない大学生や若い社会人には、本当に嬉しい商品なのではないかと思いますよ。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アマゾンで注文してます。
10月6日にアマゾンにてMAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)を注文しました。届いたら感想をご報告しますね。ナビはau携帯でも出来ますけど、携帯の場合はその都度コンテンツ代とパケット料金が発生するけどPSP版は多分無料だと思うので使う機会は増えるかも?
2006/10/13(金) 21:32 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
携帯電話は
あくまで電話ですからね、
着信でもあればそちらが最優先ですし。
(まあ「歩行ナビ」だけなら携帯電話のほうに分が有るかな?)
今回のナビは一応「歩行ナビ」がメインのようにも思えますが、好評であれば更に車載用に特化した商品も出てくるかもしれませんね。
これはこれで自転車やバイクでの移動時なんかにも手軽に持ち運べますし、本当に良い商品だと思います。

もう既に予約していたんですね、コンテンツの追加ダウンロード等は別にして、普通にナビとして使う分には当然使用料などは取られないでしょう。
使用した感想は、是非聞かせてください!
2006/10/13(金) 22:20 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/254-b52e544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。