「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」の受注本数がミリオン突破!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週発売予定の「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」が、受注段階で100万本を突破してしまっているそうです!
情報元 逆転裁判合同ブログ1号店さん

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
任天堂 2006-10-26
売り上げランキング : 17

おすすめ平均 star
star本当に常識レベルです
starどうかしてる
star常識力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや、正直驚きました。まさかここまで前人気が高まっているとは・・・。
というのも、「人に見せたくなる、自慢したくなる」ソフトとは思えなかったからです。

何故かといいますと、このソフトをプレイしてるってことはつまり「私は常識の無い人間です」って言ってるのも同然なんじゃないかと思っていたからです。
許されるとしてもせいぜい学生まで、いい大人が嬉々としてプレイする性質のソフトだとはとても思えませんでしたから・・・。
(その点「脳トレ」や「えいご漬け」は偉大でした。)
実際アマゾンのレビューも両極端です。「絶賛派」「否定派」に綺麗に二分されてしまってます。

小売がここまで強気なのは、実際の予約状況が好調だからでしょうね。
それに、任天堂の大人向けツール系DSソフトに外れが少ないというのも理由なのでしょうね。

このソフトが、これから社会に出て行く若者の間でブームになるとしたら非常に喜ばしい事だと思いますが、
いい大人がこれで常識を再確認して喜ぶのだとしたら、「世も末だなあ」と思わずにはおれません。

どういう層に売れるのかはともかく受注分の100万本売ってしまうのは間違いないのでしょうが、
何だか素直に喜べないなあ・・・。

関連記事 日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない 大人の常識力トレーニング DS



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントに私の予想通りになってしまいそうな気がw
これが予想できたということは私も陳腐な非常識野郎ということでしょうかね?w
しかし何といいますかね、確かにこのソフトを買うことは=常識力が自分でないと思っているからということですが、実際多いと思いますけどね、私は。私なんかこれから社会人になろうという身分、自分は常識力があるのか余計不安になります。この「不安」がキーワードです。脳トレとかえいご漬けは「鍛える」ことがフレーズでしたが、今回はどちらかというと鍛えるというよりは「不安を取り除く」というフレーズになってくるのではないでしょうか?だから冷ややかな目で見られるソフトになっているのかと思ったり思わなかったり。

それにいい大人が常識人とは限りませんし。今の世の中を見ると。まさに「世も末」です。
2006/10/20(金) 21:27 | URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
何と言いますか・・・
もう日本には「恥を知る」という文化が無くなってしまっているのを認めざるを得ない感じがして寂しいですね。

所詮ゲームに過ぎないですし、売れればそれで良いのでしょうが、
任天堂には「大衆に迎合する」のではなく「大衆を導いて」欲しいなあなんて思ったりします。
文化に引きずり込まれてしまう事無く、文化を創造していって欲しいというのは、高望み過ぎるのでしょうか?
2006/10/21(土) 06:35 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/260-6e91082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。