マジック大全

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジック大全

任天堂を貶める場合に使う呼び名に「京都の花札屋」というフレーズが有りますが、まさに「花札屋(トランプ屋)ならでは」のソフトが11月に発売されます。
ニンテンドーDS用実演マジックソフト「マジック大全」です!
専用のトランプが付属して定価3800円という低価格は、トランプを自社で製造している任天堂ならではでしょう。

マジック大全
マジック大全
任天堂 2006-11-16
売り上げランキング : 275

おすすめ平均 star
star全員が買ってたら価値半減なソフトですよね(笑)
star専用トランプ付きは新品購入せねば!
star不器用でも手品はできる!これがハンドパワーです!専用トランプ付き!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆あなたが選んだトランプをDSが見事に当てる!!
― 不思議マジック 体験してみませんか ―

「あなたが選んだのは このカードでは?」

華麗なテクニックで観客を魅了するマジシャン。
自分でもマジックを演じてみたいと思ったことはありませんか。
『マジック大全』は、同梱の専用トランプとニンテンドーDSを使って誰でもスグに不思議なマジックを体験できます。
人前で演じられるマジックだけでなく、一人でも楽しめるマジックなどを多数収録。

◇魅せるマジック◇
ニンテンドーDSと専用トランプを使って演じるモード(全14種類)
★水晶のカード占い・・・トランプを1枚選んでもらい、相手の血液型や星座を尋ねながら入力するだけで、なんと水晶から選んだカードが!
★不思議な玉子・・・カードで順番に画面上の玉子を叩いていくと・・・・・・?
★2本のキャンドル・・・DSに息を吹きかけると、選んでいたロウソクが消える!
★マジックアイ・・・DSに"目玉"を描いて呼びかけると、突然動き出す!
★マジシャンの命令・・・あなたの拍手の音だけが、美女をケモノに変身させる!

◇ひとりでマジック◇
ゲーム内に登場するマジシャンに従って操作すると、不思議なマジックが体験できる1人用のモード(全8種類)

◇不思議トレーニング◇
マジックに役立つ不思議な力を養うトレーニングをはじめ、トランプ占いなどのお楽しみも収録。

◇専用トランプ同梱◇
マジックを演じるための仕掛けが満載された『マジック大全』専用トランプを同梱。
初心者の方にも分かりやすい仕組みでカンタン手軽にマジックを演じていただけます。
※専用トランプを使用せずに、DSだけで遊べるマジックも収録されています。


magic02.gif magic03.gif magic04.gif

タイトル自体は結構以前から公開されていましたが、内容もあきらかになったようですね。
手品を覚えるツール的なソフトなのかな?と思っていましたが、どうやらDSを使った手品を披露して楽しむソフトという感じです。
マジックには、血液型や星座などの質問に答えるだけで水晶から相手が選んだトランプが浮き上がってくるもの、相手の選んだトランプの絵柄をタッチペンで描いた顔がしゃべって言い当てるもの、DS本体に念じながら息を吹きかけると選んだキャンドルだけが消えるなど、さまざまなバリエーションが用意されています。
これらのマジックは、いずれも難しいトレーニングなどは一切不要だということです。
かなり初心者向けですし、手品というよりDSを介した「パーティゲーム」「コミュニケーションツール」という感じですね。

このソフトの最大の問題点は、一度でもマジックを披露する側になってしまったらもはや観客としては楽しめないという点でしょう。
知り合いの間で複数の所有者が現れてしまうと、その仲間内ではもはや盛り上がることは無いでしょう。
そういう意味では「早い者勝ち」なソフトと言えるのかもしれません。

もしもお子さんがこのソフトを買ってきたとしたら、親御さんは種を知らないままでいたほうが良いでしょうね。
この年末年始は、親類が集まった場で子供達がDSを使ったマジックを披露する微笑ましい光景が、全国の様々な家庭で見られることでしょう。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/263-9a95d5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。