おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して その5 またまた発売延期か?

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本来なら明日の26日に発売されるはずだった「おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して」の発売日が、また延期になってしまってます。
これで通算3度目です、一体どうなっているのでしょうか?

おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して
おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して
カルチャーブレーン 2006-11-30
売り上げランキング : 160

おすすめ平均 star
starエンジョイダンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この作品のメーカー「カルチャーブレーン」発売延期の常習犯というのは今に始まったわけではありませんが、ファミコン時代に「飛龍の拳」「スーパーチャイニーズ」といったヒット作をコンスタントに出していたのを知る者にとっては寂しい現状です。
(公式ホームページには未だアナウンスが有りませんので、もしかしたらしれっと出してくるのかもしれませんが・・・。)

これは本当に「オシャレ魔女ラブandベリー」と同じ発売日を狙っているのかもしれません。
確かに全く広告宣伝費をかけずにある程度の売上が見込める上手い戦略ではありますが、企業モラル的には最低ですね・・・。

DSの登場でゲーム人口における女の子の比率はかなり高まっており、これまではニッチな市場だった「女児向けゲーム」も今ではメインジャンルに浮上してきています。
その象徴と言えるのが、今年の年末商戦の目玉である「オシャレ魔女ラブandベリー」なのでしょうね。
それだけに、こういうユーザーに対する裏切りとも言える再三の発売延期は本当に感心しません。
アマゾンの売上ランキングを見ても、そこそこの数のユーザーが予約を入れている模様ですしね。


今回いろいろ調べていて面白いソフトを見つけました、なんとゲームボーイアドバンスの新作です!

学園アリス?ドキドキ☆不思議たいけん?お買い得版
学園アリス?ドキドキ☆不思議たいけん?お買い得版
キッズステーション 2006-11-02
売り上げランキング : 626


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

任天堂のカレンダーには無かった新作タイトルですが、どうやら2年前に発売されたソフトの再販のようです。
この作品とにかくユーザーのレビューの評価が凄く高いんですよ。
大体キャラゲーというのは普通は出来が悪くて、ファンの愛で何とか補完するというのが当たり前ですので、これは期待できそうですね。
現在NHKでアニメが放送されていますので、決して古臭い作品というわけではありません。
「アドベンチャー+ミニゲーム」という構成も女児向けゲームの王道と言えます、価格も安いですし「ラブandベリー」が発売されるまでのつなぎに丁度良いのではないかと思います。
これは本来「おしゃれプリンセスDS」の役目だったはずなんですけどね・・・。

関連記事 おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して
関連記事 おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して その2
関連記事 おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して その3
関連記事 おしゃれプリンセスDS~おしゃれに恋して その4 2度目の発売延期



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/266-25b31bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。