弾いて歌えるDSギター"M-06"

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末に、「DSでギターを弾く」という面白いコンセプトのソフトが発売されるそうです。
タイトルは「弾いて歌えるDSギター"M-06"」です、メーカーはえいご漬けを制作したPLATOです!
公式サイト

弾いて歌えるDSギター"M-06"
弾いて歌えるDSギター
PLATO 2006-12-21
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
starあの大ヒット作英語漬けを作った会社

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSギター"M-06"は、歌うためのツールです。アコースティックギターの弾き語りの楽しさを誰にでも感じてもらえるソフトです。ギターを弾いたことがない人でも、操作は簡単。十字ボタンでコードを選んで、タッチペンで画面を上下にこすります。
コード付きの譜面があれば、どんな曲も弾けます。歌いたい曲、なつかしい名曲、知らなかった名曲を発見!今までにない「歌う感覚」をお楽しみください。買ってすぐに弾けるように、きっかけとしての曲の譜面も同梱。(ソフト内蔵20曲、紙面のみ18曲)
DSギター"M-06"は、120種類のギターコードを奏でることができます。それぞれのコードに3種類のピッキング(弾き方)の生アコースティックギター音をサンプリングしています。慣れてくると、弾き方でいろいろなニュアンスを表現することができます。 スピーカーやヘッドホンで聴くとさらによい音色で弾いて歌えます。


ジャンルは「こんなの誰も見たことない!」だそうです、この遊び心に製品への自信が伺えますね!
発売日は12月21日定価は3,800円(税込)ですが、アマゾンで予約すれば15%引きで購入可能です。
とりあえずアマゾンで先行予約が始まっています。
簡易電子ギターとして、或いはギター初心者の練習用としてなかなか役立ちそうなソフトですね!
価格も安くお買い得だと思います。


追記

公式サイトで、実際にDSを使ってギターを弾く映像が公開されています。
公式サイト紹介ムービー

(9日現在)まだ一つしか観れませんが、随時更新されて増えていくようです。
本格的なアンプ(?)の効果か、かなり本物に近い音が出ているのに驚かされます。
おそらく内蔵スピーカーからの音はもっとチープなのでしょうが、確かな基本性能を持っているのは間違いありません。
ヘッドホンからの音は良好でしょうし、夜にちょっと一曲弾いて気分転換というのも悪くありませんね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これは…
ソフト名は忘れてしまいましたが、以前PSPのあるゲームで
「ウクレレを弾ける」というのがありましたね。
初めて見た時「DSでも出来そうだなー」とか思いましたが、
本当に似たようなものが出てくるとは(笑)

これもいわゆる「ゲームっぽくないジャンル」のソフトですけど、
自然にタッチパネルを使っていて好印象です。こすればいいだけなので。
ギター好きの中高生を獲得!とかなったら任天堂が苦手とされる年齢層もカバー出来そうですね(笑)。
2006/11/07(火) 09:25 | URL | victor #-[ 編集]
確かに
中高生が任天堂ハードから受ける「子供っぽい」「やぼったい」「かっこわるい」というマイナスイメージとは無縁のソフトですよね。

「黒い林檎」のデザインは、昔の洋楽のLPジャケットのように洗練されていて、とてもかっこいいです。

これからギターを始めたい若者にも、昔音楽をかじったおじさんにも受けそうなソフトですね。
2006/11/07(火) 15:54 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/279-52c2f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。