「ひぐらしのなく頃に祭」の発売が来年に延期

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

アルケミストは、PS2用アドベンチャーゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」の発売日を12月21日から年明け以降の冬に延期すると発表しました。
情報元 まんたんウェブさん

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ?セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ?セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
おすすめ平均
stars楽しみです。
starsかなり楽しみです
stars圭一が「吹き抜ける風」になるラストを願う。
stars懸念事項をいくつか…
stars原作・アニメ・PCの完成度が高かっただけに心配です・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
おすすめ平均
starsプレイ時間について
stars原作・アニメ・PCの完成度が高かっただけに心配です・・・
stars今から楽しみです!
stars原作の再現性
starsきっと文句無しなものになると思う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この年末の注目作だっただけに延期は本当に残念ですが、どうやら懸念されていた「倫理関連」の調整に思いのほか時間を取られているということのようですね。
アマゾンのレビューでも、原作のファンの方の多くが期待と同時に不安を語られていますが、予想が悪いほうに転んでしまわないか少々心配になりますね。
まあこればかりはメーカーさんを信じるしかありませんが、発売後の評判を確かめたほうが賢明なのかもしれませんね・・・。

発売日が伸びてしまいましたが、悪い事ばかりではありません。
お詫びの意味なのか、予約特典としてこれまで発表されていた金属バット型ボールペン「悟史のバット」に加え、パンチングバルーン「れなぱんバルーン」が新たに追加されるとのことです。
う?ん、豪華になった特典が欲しければ予約しなければならないわけで、これは本当に判断に迷うところですね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひぐらしはU局深夜アニメ見ましたけど、かなりグロいシーンが多く気持ち悪くなりました。ちょっと行き過ぎです。TVでよく放送禁止にならなかったですよね。
2006/11/10(金) 20:15 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
私は「Yahoo!動画」で観ましたけど、ほのぼのムードが急変するのがなんとも生理的に怖い感じでしたね。
地上波に乗せるのは結構な英断だったでしょう。

PS2版も普通につくれば「Z区分」必至だと思うし、またそうあるべきだと思うのですが、果たしてどうなるのでしょうね?
2006/11/10(金) 20:53 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/283-51eb4cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
