米国のネットオークションでPS3以上の人気を得ているWii

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国最大(世界最大?)のネットオークションサイトである「eBay」では、「PS3」がとんでもない高値で取引されているという話が伝わってきましたが、
日本に先駆けて発売されている「Wii」は価格こそ若干おとなしめなものの、尋常でない数の本体が取引されているようです!
情報元 Nintendo INSIDEさん

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
starDVD再生機能搭載が!
star勘違いしてる人が多いようなので
starあまり期待し過ぎるのは…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日曜日に発売されて、火曜日までに取引が成立した数は何と「14400台」!!
これは、その二日前に発売されていたPS3の火曜日までの取引台数(「11300台」)をも凌ぐ数とのことです。
日本の約2倍の市場規模がある北米ですが、それにしても凄まじい数ですね。

取引価格は定価250ドル(北米版はWiiスポーツ同梱)に対して平均430ドル程だそうです、
PS3のように数十万円まで跳ね上がることはなかったようですが、それでも十分に高いですよね。
(ちなみにPS3は、大分落ち着いたとはいえ未だ1400ドル程度の高値だとのこと・・・。)

日本の「ヤフーオークション」でも、同様の状況に陥りそうな雰囲気が漂っていますね。
ロンチソフト不足に不完全な互換性が重なり急速に需要が落ち込んでしまった「PS3」と違い、ロンチソフトが潤沢でクリスマス需要が確実に存在する「Wii」は、間違いなく「年末の転売商材の主役」の座につく事になるでしょうね・・・。

価格は米国ほど過熱しないにしても、35000円?40000円位にはなってしまうでしょう。
特にクリスマスプレゼント需要が最高に高まる20日あたりには、50000円位になってもおかしくありません。

非常に残念な事実ですが、転売屋にとってはリスクの少ない非常においしい商材なのは間違いないでしょうね。
純粋にゲームを楽しみたい子供達にとっては本当に迷惑な存在です、何か規制する手段は無いんでしょうかね?

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/299-3addff3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。