大玉

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次世代機「レボリューション(仮)」がもはや秒読み段階であるためか、
めっきり新作が少なくなってしまった感のあるゲームキューブですが、 ちょっといい感じの新作が発売されました。 
その名も大玉
何と、戦国時代を舞台にした「人間ピンボール」だそうだ。

大玉 特典 「秀爺の書」付き
B000EPRXCE
任天堂 2006-04-13
売り上げランキング : 1953


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリエイターは何と、あの「シーマン」を開発した斉藤由多加氏です。
これは非常に期待できるのではないでしょうか?

音声入力自体は、もはや珍しくも無い機能となりましたが、
大声で指示を出す爽快感は結構目新しく、なかなか好評のようです。
実際に叫んでいる様子がCMでも見ることが出来ます。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gooj/download/index.html

古くからの任天堂ファンにとってはちょいとキツめのシャレが満載の、
”任天道”を極めんとするこのソフト。
(山内前社長を「組長」と表現してニヤリと出来る人向けか?)
隠しステージには何と任天堂本社が出てきます、
その上ユニフォームを着た任天堂社員がワラワラ出てきたりします。
まるでドリームキャストに於ける「セガガガ」にも似た悪趣味感が漂います。

ゲームキューブ本体を持っていない人が多いのが残念ですが、
「レボリューション(仮)」にはGCソフトの完全互換性が有ります。
(つまりゲームキューブソフトの殆ど全てがそのまま遊べます)
次世代機購入後でも決して遅くはありませんので、
その際にはぜひリストに加えていただきたい快作(怪作?)であります。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/3-2db5c7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。