「Wii」のアメリカでのCMを紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

日本でも実際のゲームプレイの様子がCMで流れ始めていて評価が高まる一方の「Wii」ですが、既に発売されているアメリカでは実に奇妙なCMが放映されているようです。
「YouTube」では物凄い数のアクセスが記録されていますから、かなり有名な動画なのかもしれませんね。




内容は、二人の全身黒ずくめで怪しげな東洋人のセールスマンが、奇妙なお辞儀をしながらアメリカの家庭を一軒ずつ回って「Wii」を実演販売していくというものです。
バックには怪しげな「三味線」のBGMが流れています。見ようによっては「国辱もの」のCMですが、まあ「日本製」というのを強調する為のジョークと受け取るべきでしょうね。
「日本製」を強調することによって、ハイスペックが売りの米国製ハード「Xbox360」とはあきらかに方向性が違うという事をユーザーに浸透させたいという狙いが見えてきます。
営業車が「小さな白い車」なのも、小さくて白い「Wii」独特の外観をあらわしているのでしょうね。

変なCMですが、ロンチタイトルの画面は紹介されていますし、「Wiiリモコン」の操作法もしっかり伝えられています。
老若男女を問わず笑顔でゲームに熱中している様子は、ホームパーティが好きなアメリカ人の心にしっかり響く作りですね。
特に北米市場では高性能次世代ハードの陰に埋もれてしまう危険性をはらんでいた「Wii」が、「PS3」を凌ぐ人気を得ることに成功した理由の一つが、この「変なCM」にあるのかもしれませんね!

追記

このCMについては、「Nintendo INSIDE」さんでちらりと触れられていました。
彼ら二人は「営業マン」ではなく「仲良し二人組」ということのようです。(単なる「変な人」ということで良いのかな?)
それで、玄関口で「Wii(We) Would Like to Play」(私たちといっしょに遊びましょう)と言いつつ、他人の家にあがりこんでいるという事のようです。
変な三味線は「吉田兄弟」の演奏だったようです、一流どころだったんですねえ・・・。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
なんだかWiiが気になってきました。
年内に運良く販売している店を発見できたら
購入してしまいそうな勢いです。
でも、私より家族が夢中になりそうな感じなので
私は、プレイする暇もないのに
旧型xBoxでも格安に購入してしまおうかって
怪しい考えがムクムクしています。
やっぱりDoA専用機になると思うんですが・・・


私のサイトがバタバタしていましたが
ご迷惑はかけていませんでしたでしょうか?
年内中には再開したいと思っているので
また、ごひいきにお願いします。
2006/11/28(火) 15:36 | URL | kankan #-[ 編集]
ご家族に喜ばれるのは
なんといっても「Wii」でしょう。
年内に普通に買うのは難しいでしょうね・・・。

旧Xboxは、ソフトさえ揃っていれば非常に魅力的なんですけど、やっぱりあくまでゲーム機ですから「ソフトなければただの箱」なんですよね。
ヤフオクで、なにやらいろいろ出来るらしい(バーチャルコンソール要らず?)改造済みの旧Xboxが15000円程度で売られていますので、少し興味があったりしますが・・・。
2006/11/28(火) 19:01 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
やはり難しいでしょうね
PS3と比較すれば年内に出荷する台数も
多そうなニュースがありましたが
Wiiの年内購入は厳しいでしょうね

国内での販売台数が伸びなかった
旧型xBoxの中古市場も
なかなか厳しいですね。
とりあえず場所を知っている中古ショップを
探し回りましたが、全然ありません。
ヤフオクの改造済は、私的にチョッと敬遠なので
やや気の長い本体探しになりそうな・・・

お買い得な本体を購入できたら
私のブログに記事を載せます!!
2006/11/30(木) 11:34 | URL | kankan #-[ 編集]
旧Xboxはもともとの流通量が少ないだけに、なかなか底値は低くならないでしょうね。
ゲームソフトは少ないとはいえ、「DVDプレーヤー」機能を標準搭載しているのは大きいです。

あくまでイメージですけど、早々簡単には壊れないでしょうから、それなりに安ければおおいに魅力的な機械ではあります。

PS3は5万円の安いほうが既にだぶつき始めています、結局一般ユーザーの興味はWiiに移り始めているようです。
最初から「脳トレ後」のDSのような勢いで売れることすら考えられる状況になってきました。
入手の困難度もDS並になるかもしれませんよ・・・。
2006/11/30(木) 12:20 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
厳しい状況ですね
ウチの近所に
任天堂系に強く、その割りにマイナーなショップがあって
DSが品薄なときでも、なぜか普通に定価販売
->それも全色揃って
とか
ポケモンが品薄な時期に、セールしてたり・・・
不思議な店があるので、明朝は並ぼうかと思ってます。
2006/12/01(金) 10:21 | URL | kankan #-[ 編集]
うまく手に入ると良いですね
おそらく今年中では最初で最後のチャンスになるかもしれませんよ。

任天堂は未だに玩具問屋を通して流通させていますので、長い付き合いの店に優先的に卸されたりするのでしょうね。

「メイドインワリオ」と「Wiiスポーツ」で家族大喜び、自分は「ゼルダ」に大満足、理想的な年末ですね!
2006/12/01(金) 19:56 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/301-a6560b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
