しょこたんもブルードラゴンを応援!!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在当ブログと相互リンクさせていただいているブログに、あの「MISTWALKER」でデザイナーをされておられる方のブログがあるのですが、今回の記事はそちらからの情報です。
情報元 「絵を描きながら思う事」さん

なんとあの「しょこたん」こと「中川翔子」さんが、MISTWALKERの「坂口博信」氏への取材に訪れたのだそうです!
(「ゲーマガ」の取材とのこと。)
その顛末は、彼女の運営する超人気ブログ「しょこたん☆ぶろぐ」に紹介されています。
ジョーイ
クルック

しょこたんが坂口氏とのツーショット写真の時に持っているのは、なんとスーパーファミコンソフトの「クロノトリガー」です!
本当によく空気の読めた人ですよね、頭の弱いミーハーなだけの子だったら「FF7」や「FF10」を持ち込みかねないですからね・・・。

芸能人の超人気ブログですので、さすがに画像はまずいでしょうから文章をコピペさせてもらいます。

ブルードラゴンについて爆弾発言とかニュースをバンバン言ってくださったけど胸のうちにしまっておきます(^ω^;)(;^ω^)
こだわりと愛情がハンパないです。
果てしなく美麗なのに温かいキャラだしドラゴンやメカや魔法など、こういうゲームをまってた!ってかんじ。最近のは難しいハードルたかそう…ってゲーム離れしたひとがブルードラゴンで戻ってこれる!

テンパっていろいろ質問考えてたのにするの忘れちゃったお(・ω・;)(;・ω・)

とにかく気さくで楽しかったです!
FFであんなにハードな世界をつくってきた方なのにギャップがすごくて!
ずっと笑顔でいてくださいました。
日本のRPGを作り上げた方ですもん…
いろんな人の人生を作った人でもありますよね
翔子もFFがなかったら今の翔子は全然違う中身だったし

凄い方だぁあ…
〓しょうこ〓


ファミ通の浜村氏もそうだったですけど、坂口氏からネタばれ情報を聞いたことで更に確信を持って面白いという事を伝えてきてるんですよね。
これが本当に心からの言葉だとしたら、ブルードラゴンは本当に口コミで本体の普及を拡げる「キラーソフト」の役割を果たす可能性も十分にあると思います。

もともと「坂口RPG」のファンだったということもあるのでしょうけど、彼女のような立場の人が味方になってくれるというのは本当に心強いですよね。
もっともっといろんな場面で宣伝してくれると嬉しいですね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/305-545670ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。