これは世界に誇れる日本文化だ!「おどるメイドインワリオ」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はとうとう「Wii」の発売日ですが、既に少ないながら「フラゲ組」からの情報が徐々に出てきているみたいです。
プレイ動画も徐々にあきらかになっているようですが、特に「おどるメイドインワリオ」は見ているだけでも思わず吹き出してしまう良い出来です!
情報元 ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん

おどるメイドインワリオ
おどるメイドインワリオ
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
star最初は面白いと思うが...
star期待してます
starプレイした感想。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





この作品のタイトルの「おどる」とは、「プレイヤーが踊るから」ではなくて「踊りのお作法」から来ているそうです。
とにかく老若男女を問わず国境を越えて、全てのプレイヤーをにこにこさせてくれる、究極の癒しゲーなんじゃないですか?
さすがに飽きは早そうですが来客接待用には最適で、Wiiユーザーなら一本常備しておきたいソフトですね!

登場するキャラクターの造形は非常に可愛らしいだけでなく、いかついアメリカ人のおじさんだって思わず微笑んでしまうような「萌え」とは無縁な癖の無いすばらしい仕上がりです。
海外の人が思い描く「ジャパ二メーション」の典型といった感じがしますね。

日本人の技術力の高さを象徴する極めて小さな本体に、斬新な操作法を実現した「Wiiリモコン」、それに日本文化独特の「愛らしい」造形のキャラクターが魅力のコミカルミニゲーム集「おどるメイドインワリオ」!!
これらは本当に素晴らしい「日本文化の海外輸出」と言えるのではないかと思います。
もちろん明日から日本のユーザーも思いっきり楽しめますよ!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/306-ae9672a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。