リッジレーサー7

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

予想出来た事ではありますが、いろんな意味で驚きました。
ナムコがPS3向けソフトとして発表したリッジレーサー7です。
ファミ通.comに映像が公開されています。

PS3にリッジの最新作が出ることには全く異存は無いんです、
しかし、ナンバリング最新作の7っていうのは、余りに360に対して失礼なのではないかと思います。
確かに綺麗な画像です、360のリッジレーサー6よりも更に画質は上がっているのは間違い有りません。
でも360のプロジェクトゴッサムレーシング3(PGR3)との比較では、甲乙付け難いといったレベルのように思えます。
(つまり、PS3でなければ実現不可能という程では無い。)

せめてリッジレーサ6EVOLUTION位のネーミングにとどめる事はできなかったんでしょうか?
いろいろ込み入った大人の事情が有るのでしょうが、
こんな後ろ足で砂をかけるような真似は結局自分の首を絞めるだけだと思います。
相手は世界一の金持ち企業マイクロソフトなのを、分かっているんですかね?

それにいくら画像が進化しても、アナログスティックやLRボタンで操作するレースゲームであれば殆ど変わりばえしません。
別売りのハンドルコントローラーが有ったとしても恐らく高価です。
それに、プレイ中はどうせゆっくり風景を楽しむ暇など無いですからね。

これが体を傾けたらその方向に曲がるWiiのレースゲームなら、
少しやってみたい気もしますけどね。

製作者インタビューVTRでは、「映画のような画像」とか「ネットで協力プレイ」とか、
いかにも次世代チックなキーワードを並べて語っていましたが、
どこか疑心暗鬼というか、虚勢を張っているように見受けられました。
まあ彼らも経営者の判断の基に動かされている駒の一つに過ぎないのですから、
仕方ない事では有るんですけどね・・・。



追記

以前私が書いた記事、スウィート・パラダイス 紗綾・留奈・ジェシカとトロピカルデートが、
アキバBlogさんに紹介されているみたいです。
(関連リンクという項目)
一体どうやって探し出したのか・・・、ネットの力って凄いですね!



ブログランキング banner_04.gif


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

リッジレーサー7出るんですね。
僕がやっていたころ(3くらいまで)と比べたら、もう別物ってくらいグラフィックが綺麗になってて見とれてしまいますw
2006/05/02(火) 01:08 | URL | 直 #-[ 編集]
確かに物凄く進化していますよね。
永瀬麗子(だったっけ?)も凄く人間っぽくなってますし。

ただメーカーさんに考えて頂きたいのは、
グラフィックの向上は臨場感を大幅に向上させますが、
臨場感はゲームの面白さを構成する要素の一部分だってことをしっかり認識していて欲しいのです。

ユーザーは(少なくとも私は)「環境ソフト」が欲しいわけでは無いのですから。
2006/05/02(火) 02:17 | URL | ほたるいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/31-6e20196a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
