頑張れ「ネクロネシア」!

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiiのロンチタイトルの中でもかなり微妙な評価を受けていた「ネクロネシア」ですが、やはりあまり売れていないようです。
ロンチタイトルの中では数少ない本格的アクションゲームなのですが、やはり蟲が気持悪すぎたのが原因でしょうか?
他社のように「ミニゲーム」で様子見というスタンスでは無いですし、「レッドスティール」のように海外でゼルダ並に売れているから問題無しということでもありません。
開発元の「スパイク」の身を案じてしまいます・・・。

ネクロネシア
ネクロネシア
スパイク 2006-12-02
売り上げランキング : 288

おすすめ平均 star
starシンプルながらも完成度高い秀作です。
star昆虫ホラー
star巨大な昆虫と戦うアクションアドベンチャーゲーム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実際にプレイした方の評価は結構好意的です。
戦闘シーン以外でも、Wiiリモコンの機能をかなり活用していますので、今までに無い操作感覚があるようですね。
実際のプレイ動画を紹介します、参考にしてください。

対毛虫戦

毛虫は造形自体はそんなに気持ち悪くありませんが、体液が噴出すのは何とも・・・。
地面を這うだけですし、序盤の雑魚敵なのでしょう。

対カマキリ戦

出ましたね、これは結構「キモ怖い」です。
死んだ時に叫ぶように鳴くのもかなり来ますね・・・。

アクションゲームとしては結構良く出来たゲームという意見は頷けます。
蟲の気持ち悪さにもじきに慣れてしまうようで、逆に物足りなく感じるくらいだとのことですので、
遊べるゲームが少なく感じている方は、一度挑戦してみられたらいかがでしょうか?
もちろん、あくまで自己責任ではありますが・・・。

関連記事 ネクロネシア
関連記事 もはや開き直る作戦に出た「ネクロネシア」



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/314-c77db916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。