PS3向けソフト「バーチャファイター5」が予約開始

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

iconicon

近日発売タイトルからキラータイトルの役目を担っていた「グランツーリスモ HD」が姿を消し、「PS3」にはハードの普及を牽引するソフトが全く見当たらなくなってしまいました。
「ソニック」はロンチ時期のユーザーの年齢層に合わず、「アーマードコア4」はもともと一般受けするタイトルとは言えません。しかも両方とも360とのマルチです。)
そんな中、これならひょっとして・・・と思わせるタイトル「バーチャファイター5」の予約受付が始まったようです。

iconicon
Virtua Fighter 5(特典付) セガダイレクト icon

バーチャファイター5
バーチャファイター5
セガ 2007-02-08
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
star期待を込めて・・
starアキバのエンタまつりで体験してきましたが…
starあのクオリティがついに家庭用で!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★次世代はここから始まる。
常に時代の最先端を走ってきたバーチャファイターシリーズ。
その最新作が全ての常識、あらゆるプレイヤーの想像を超えPLAYSTATION3に登場!
精緻なHD映像と5.1chドルビーサラウンドで表現されたサウンド……。次世代の光と音が見るもの全てを圧倒する。
対戦格闘の最高峰「バーチャファイター」が導き出した答えがここに結集!

★ついに実現した、アーケードからの完璧な移植。
エル・ブレイズ(格闘スタイル:ルチャ・リブレ)とアイリーン(格闘スタイル:猴拳)の2名を新たに迎え、オフェンシブムーブ、VF.TVなどの新規要素を多数追加し、現在も好評稼動中のアーケード版「Virtua Fighter 5」。
ゲーム内容はもちろんのこと、最新CGボード「LINDBERGH(リンドバーグ)」の圧倒的なマシンパワーで表現された、キャラの技、モーション、そしてグラフィックについても完全に再現!キャラクターカスタマイズや試合中の実況にも対応!

★PLAYSTATION3版のオリジナルモードも多数搭載!
コマンドの練習やテクニックを磨くことができるモード、数多くのライバルが登場し1人でも長く遊べるモードなど、家庭用ならではのオリジナルモードも大充実。これから始める初心者から、バーチャを極めたい上級者まで長く楽しめる!




「バーチャファイター」といえば、かつてはセガサターンで150万本以上を売り上げた超人気タイトルでしたが、「ストリートファイター?」から始まった格闘ゲームブームも今は昔、現在ではとてもキラータイトルにはなり得ません。
しかし、ファンの層がPS3のロンチユーザー層とちょうど重なることや、現時点ではPS3独占タイトルであること。
それに、「アーケードゲーマー」の金銭感覚は常人離れしている事が多々あるというのは、けっこう有効に働くかもしれません。

硬派な本格派格闘ゲームだった「バーチャ」も、今回は「鉄拳」並に萌え系のキャラクターを登場させたりと、市場拡大への努力の跡が伺えます。
「キラータイトル」としての働きは無理でも、今後の普及にに望みを繋げる位の役割は果たしてくれるかもしれません。
というか、そうでなければいろんな意味で寂しすぎますよね・・・。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
VF4の特典GD-ROM
VFはSSのXBAND版VFリミックスにハマりました(^^; あの頃は電話回線で遅延が激しくいきなりフリーズして瞬殺され理不尽な死に方をしたりしました(苦笑)。SSのVF2は60フレームで当時としては画期的でしたね。SSでは最大の売り上げではないですか? DCのVF3tbも買いましたが、シェンムー2にVF4の特典GD-ROMがVF4パスポートとVF4ヒストリーの2枚もつけておきながら製品版はPS2でしか出さないなどDCユーザーをなめきった姿勢はふざけてますよね(怒)。だからPS2が嫌いなんです。
2006/12/15(金) 21:05 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
バーチャ2の頃は
ゲームに興味のある男性なら、自分は本体を持っていなくても、友人などに誘われれば二つ返事で遊びにいくような、まさに大ブームでしたからね。
ポリゴンでつくられた人間を思い通りに動かせるだけで、凄く新鮮な気持ちでゲームを楽しめた良き時代です。

「VF4」はソニーへの「貢物」的な扱いになってしまいましたよね、開発者側は無念な思いも強かったと思いますよ・・・。
「NAOMI2」の完全移植は無理だったかもしれませんけど、「ソウルキャリバー」や「DOA2」では十分綺麗なグラフィックを見せつけていたドリームキャストだけに、是非出して欲しかったですよね。

2006/12/15(金) 21:54 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
セガダイレクトで予約しました
VF4は持ってませんが、VF5予約特典の「Virtua Fighter 10th Anniversary 復刻版」が欲しくなったのでセガダイレクトで予約しました。PS2版のVF2(SEGAAGES)も持ってますが、アーケード版からの移植は完璧ですね。多分エミュレーターで動いているんでしょう。VF5は次世代アーケード基板のリンドバーグだそうですがPS3版がどの位再現してくれるのか注目しています。
2006/12/20(水) 20:26 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
あの特典ソフトは、セガダイレクト独自のものなんですね。
VFのあの剥き出しのポリゴンに「次世代」を感じていた頃もあったんですよね。
たまには原点に立ち帰るのも悪くありませんね。

VF5は、もう「頑張れ」としか言いようがありませんね。
おそらく現時点で最高の格闘ゲームなのは間違いないのでしょうけどね・・・。
2006/12/21(木) 03:11 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/322-fb01be04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
