任天堂がDSの月産台数を250万台に引き上げ

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
任天堂が12月生産分のDS Liteを従来の220万台から250万台へと増やし、この増産ペースを当面の間維持する方針を示唆しているとのことです。
情報元 ゲーマーホリックさん

絶好調DS、月250万台体制に 任天堂が増産 年明け以降も

携帯ゲーム業界には「たまごっちショック」の記憶がなまなましく残っていますから、増産すれば売れるとわかっていてもなかなか思い切ったことが出来ないものですが、
今回の増産はやはり「ドラゴンクエスト?」のDSへの移籍決定が大きく影響しているのは間違いないでしょうね。

それにしても月に250万台ですか・・・1年で3000万台ですよ、凄まじい数字です。
今後値下げなどにより更に生産ペースが伸びれば、DSが史上最も売れたゲームハードになる日も近いのかもしれません。
(ちなみに現在の1位は「ゲームボーイ」で、1億5千万台以上販売したと言われています。)


おまけとして、現在アマゾンで安く買えるDSおよびGBAソフトをいくつか紹介します。
お正月休みの暇つぶしには丁度良いと思いますよ。

秋山 仁 教授監修 全脳JINJIN 全脳シリーズ Vol.1
B000GLJ82E
アスク 2006-09-01
売り上げランキング : 577

おすすめ平均star
star脳トレ的な演出があれば。。
starいくつかの良問もあります。
starタッチペンの反応が・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

有名な「秋山 仁」氏を起用して期待された「脳トレ」系ソフトでした。
毎日続けるためのモチベーションの持たせ方がちょっと下手だったようですね・・・。

こころを休める大人の塗り絵DS
B000FISQNU
アーテイン 2006-08-31
売り上げランキング : 378

おすすめ平均star
star時間と根気が必要なようです(^ ^;)
starやはり、絵筆のほうが・・・
starちゃんと楽しめます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは発売当時の記事でちょっと触れたんですけど、「書籍流通」に対応すべきだった作品だと思いますね。
この作品を買う客層は、ゲームショップになかなか足を運ばない層ですからね。おそらくこの作品の存在自体を知らないでしょう。
書店のカウンターあたりに展示して販売すべき作品だったと思います。

ファミコンミニ ゼルダの伝説1
B0001D0A0Q
任天堂 2004-02-14
売り上げランキング : 630

おすすめ平均star
star買え!!
star★祝!再販決定!★
starここにキノコあんねん!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在Wii版も絶賛販売中の「ゼルダ」の原点となる作品です。
この作品が定価売りではないというのは驚きです、未プレイの方もファミコン世代の方も是非!

ナポレオン
B00005OVE9
任天堂 2001-03-21
売り上げランキング : 700

おすすめ平均star
star面白いゲームなのに、何故に投げ売りされてるの
star似非AOE
star頭を使います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

良作と評価されているにもかかわらず、投げ売られている不思議な作品。
歴史シミュレーション好きな方なら、買って損は無いと思います。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/334-22d25f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。