ガンダム無双

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gundam01.gif

バンダイナムコとコーエーの合作です。お互いの人気コンテンツ「ガンダム」「無双」を組み合わせるという非常に面白い試みです。
PS3向けソフトとして、今年の春発売予定とのことです。
情報元 GAME Watchさん

gundam02.jpg
とにかく原作を忠実に再現するのではなく、有り得ないほど大勢の敵をなぎ倒す爽快感が売りとのこと。
PS3の「ガンダム第2弾」ではなく「無双第1弾」と捉えて欲しいとのことです。

gundam05.jpg
おおっ「黒い3連星」!!
原作とはかなり違っているとはいえ、やはり原作の名場面などは再現されそうな雰囲気ですね。
「俺を踏み台にした??」なんて台詞も出てくるのでしょうか?

gundam12.jpg
宇宙では本来360度バトルなのですが、操作が難しくなり爽快感が失われますので敢えて敵に近づくと180度の平面状に集まってくるようになっているとのことです。
こういう「ゲーム的な割り切り」というのは非常に大切な事だと思います。

gundam11.jpg
やっぱり「赤い彗星」はかっこいいなあ・・・。やっぱり通常のザクの3倍のスピードで動くんですかね?


何か、ロンチで発売された「もっさりガンダム」が可哀想になってしまうほど面白そうな出来ですね!
さすがに静止画像の綺麗さではかないませんが、大量のモビルスーツがさくさく動いている様は圧巻でしょう。
有り余るマシンパワーを「美麗グラフィック」ではなく「有り得ないほど大量のキャラクターの制御」に使うというのは、非常に正しい判断だと思います。
ちょうど360の「デッドライジング」と同様のアプローチですよね。

サード製ソフトの撤退にマルチ化と、なにかと暗い話題の多いPS3陣営にとっては、久々の明るい話題だと言えるでしょう。
PS3のユーザー層とかなり重なる作品ですので、この作品が売れるか否かでPS3の今後が占えるのではないかと考えています。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/343-5c90615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。