DSといえばサクセス!「ナンプレ10000問」&「おさわり探偵小沢里奈」

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年DS市場にいちはやく目をつけて、スマッシュヒットを連発したサクセスからの新作情報がいくつか入ってきました。
まず紹介するのは、「ナンプレ10000問」です!
公式サイト

104_64611_nanpure05.jpg

この作品の特徴は、なんといっても10000問という問題数の多さでしょう。
1日1問毎日続けたとして、30年近く持ちます!まあ実際は自分のレベルに合った問題を選択するのですから全ての問題を解くことは無いでしょうけど、ちょっとやそっとじゃ問題が尽きる事は無いというのは、この手のパズルの雑誌を定期購入するようなヘビーユーザーも納得でしょう。
これで価格は税込2940円と、非常にリーズナブルな「脳トレ価格」というのも嬉しいですね!

次に紹介するのは、昨年発売されてDSユーザーをアッと言わせた「おさわり探偵小沢里奈」の新情報です。
公式サイトに大きな動きがあり、幕の後ろに隠れたキャラクターが「I'll be back」とつぶやいている状況です。
公式サイト

07010410614.jpg

これはもう「続編の発表が秒読み段階」と考えて間違いないでしょうね。
キュートでちょっぴりダークな独特の雰囲気のアドベンチャーゲームとして人気だった作品でしたから、更なる続報がとても楽しみですね!
前作は少しボリューム不足との意見もありましたので、今度はその辺も改善されていると嬉しいです。

そのほかにも、お手軽な学習ソフト「てのひら楽習」シリーズなどを積極的にリリースしていくようですし、今年もDSでのサクセスの活躍に注目ですね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/345-29cab91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。