世界樹の迷宮

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週は、正月時期の新作ソフト空白期間も終わって各ハード期待作揃いなのですが、その中でもネット上の前人気が高い「世界樹の迷宮」を紹介します。
公式サイト(ブログ?)

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き

アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き

アトラス完全新作RPG、DSにて登場!
「モンスターがひそむダンジョンに挑むRPG。一歩ごとにマップを記して迷宮の謎を解け!」

・DSに合わせた「こまめに遊べるRPG」
オーソドックスながら奥が深いバトルに加えて、「100を越す小クエスト」、 「アイテムを売却すると発展する街」、「細かく進める本編シナリオ」などといった、
通勤通学時間にこまめに遊べるゲーム性をもった携帯機DSならではのRPGとなっています。

・手書きマッピングができる!
DSタッチペン機能をフルに活用して、ダンジョンの地図を作成可能!
線を引き、道を塗り、アイコンを貼り付け、メモを取る・・・
本物の地図を作るように、ペンでなぞってマップを作成。
懐かしくも新しい「自分だけの攻略本」を作っていく楽しみが味わえます。

・魅力あるキャラクターと音楽!
9つの職業×4パターンで、36タイプのキャラクターからパーティ編成が可能。 見た目まで自由にカスタマイズ。
イラストレーターはライトノベルなどで若者に大人気の「日向悠二」。
サウンドは名ゲームコンポーザー「古代祐三」が担当。ゲームを盛り立てます。




ゲームの印象はちょっと古めかしい感じが好印象な3DダンジョンRPGですね、親切で親しみやすいウィザードリィという感じでしょうか。
ムービーを見る限り、どうやら舞台は文明が滅びた未来のようですね。何やらドラマチックなラストが期待出来そうです。
キャラクターも、可愛らしさを強調しつつギリギリでおたく向けにならずに踏みとどまっている感じで好印象です。これなら電車の中でもプレイ可能でしょう。

DS向け完全新作タイトルで、なおかつDSの機能や携帯機としての特性を考慮してつくられたRPGということですので、ぜひ売れて欲しいですね!
(実際は10万本あたりが大きな壁になるとは思いますが・・・。)



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コレはイイ!!
コレ発表当初から気になっていたんですよね。
制作しているのは多分BUSHN(PS2で
出していた)を作った会社&アトラス
プロデューサーの予感。
こちらはキャラデザがライト化していていい感じ。
コアゲームでも作り方次第で売れると
DSのカトゥゲウスで語っていたので
それを実践している感。予約も予想以上に
集まっているとかで期待できそう。
2007/01/13(土) 16:45 | URL | marukomu #-[ 編集]
多額の宣伝費を使って
初動である程度売り上げた後はワゴン行きという作品が多い中、純粋にゲームの出来で勝負をかけている姿勢に非常に好感が持てます。

ネット上の前評判は非常に高いので、あとは実際に売れてくれれば今後のサード作品の指標になると思うのですが、やはり完全新規タイトルというのは大きなハンデでしょう。

これがせめて20万本位売れれば、DSにもどんどんゲームらしいゲームがサードから投入されるんでしょうけどね。
「ドラクエ待ち」のRPG好きが購入してくれる事を期待しましょう。
2007/01/13(土) 18:27 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
これ面白そうですよね。自分も買いますしまた売れて欲しいとも思いますよ。
この手のが売れるようになると所謂「ブランド物」しか売れないって現状を打破できるんですけどねえ。
2007/01/14(日) 20:20 | URL | #-[ 編集]
全くそうですよね
やはり有名なシリーズ物しか売れない状況というのは不健全だと思いますので、口コミで売上を伸ばしていって欲しい作品です。
そして、その期待に十分応えてくれる可能性のある作品だと考えています。
頑張って欲しいですよね。
2007/01/14(日) 21:10 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/349-c50bea66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。