せがた三四郎 真剣遊戯

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セガサターンソフトの中で、セガがCMでプロモーションした最後の自社タイトルです。
(ちなみに最後の自社タイトルは、「ソニック3Dフリッキーアイランド」です。)

ゲーム自体はかなり粗悪なつくりのミニゲーム集です、Wiiのロンチの某ミニゲーム集がかわいく見えるくらいです・・・。
まあ、制作を担当したのがあの「デスクリムゾン」のエコールで、しかも制作期間がたったの40日という噂がありますので、それなら仕方ないかなあ・・・とも思いますが。

この作品は、ゲーム内容云々にこだわるものではなく、雰囲気を楽しむべきなのでしょうね。

各種ミニゲーム映像



ミニゲームには「タイミング系」「連打系」がありますが、どちらもルールは簡単ですが非常にシビアで高難易度です!
クリアすると、ご褒美として「せがた三四郎」のCM動画を観る事が出来ます!(嬉しい?)
ちなみに「連射パッド」は使用不能とのこと。さすが漢のゲームですね!

せがた三四郎 テレビCM14本

「せがた三四郎」のCMを集めた凄い映像です!
非常に記憶に残るCMでしたが、放映されていた期間は1年も無いんですよね。

「セガサターン、シロ!」プロモーションビデオ

当時シングルCDも発売されたCMのテーマソングのプロモーションビデオです。
ちなみに、「藤岡弘」氏はこの歌詞が非常に気に入っていたとのことです。熱い方ですね!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モギタテセガサターン
セガオフィシャルクラブ「セガパートナーズ」配布CD-ROMのモギタテセガサターンVol.5にせがた三四郎から湯川元専務のCM21本が収録されていてなかなか楽しめました。DCの会員制クラブも入ってましたが最近この手の会員制クラブはないですよね? PS系ではプレプレ2に入ってましたが既に終了しています。クラブニンテンドーは入っているけどあれは会員制クラブじゃないし。
2007/01/15(月) 18:37 | URL | マグドリ #rN6YxnbQ[ 編集]
会員制クラブ!
確かに有りましたねえ。
ゲームハードのファンクラブ的なもので、季刊の小冊子や体験版ROMなんかが貰えたんですよね。

やはり、時代とちょっと合わないのでしょうか?
2007/01/15(月) 21:07 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/352-3e3b2550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。