「たころん」と「築地銀だこ」のコラボレーション

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンパイルハートの新作パズルゲーム「たころん」と、大手たこ焼きチェーン「築地銀だこ」との業種を超えたコラボレーションが発表されました。
「たころん」と「築地銀だこ」のコラボレーションを発表

news_0115.jpg

パズルゲームと食べ物のコラボといえば、「ぷよぷよ」の「ぷよまん」を思い出しますねえ。
あれは、「ぷよ」や「カーバンクル」の形をした「もみじまんじゅう」でしたが、美味しいということでとても評判が良かったと覚えています。

今回のコラボは「たこ焼応援ソング」「たこ焼グッズ」などを企画・製作中とのことです。
「たこ焼き」にそういう側面があるのかどうかは不明ですが、「Wii」の掲げる健康志向の波に乗ることができれば、ちょっと前の「おさかなマーチ」のようなブームがつくられるかもしれません。

「たこ焼きブーム」になって「たこ焼き」も「たこ焼きゲーム」も売れるという状況になれば良いですね!

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤバイ
私も真っ先にぷよまんが頭から浮かんできました。同志ww

それこそ着実に「第2のぷよぷよ」になっていってるたころんですが、まあとにかくゲームが面白くなくては…。早くプレイしてみたいものです。
2007/01/15(月) 23:30 | URL | partygame #hCLbhaFQ[ 編集]
>「たこ焼き」にそういう側面があるのかどうかは不明ですが

十中八九ないと思いますw
まあ食えるものならなんでもブチ込めるんで各々思いのままのたこ焼きを作り出すことは可能です。
ただそれは「たこ焼きならでは」ってのではないですねえ。
2007/01/15(月) 23:50 | URL | #-[ 編集]
>partygameさん
「ぷよまん」は、親しみやすいイメージを強調するのと、実際に儲けが出るというので、まさに一挙両得の商品でしたね。
他にも「カーバンクルカレー」とかがありました。「ももも通販」ですね。
その当時の成功体験が、今回のコラボのヒントになっているのは間違い無いでしょうね。
おそらくは、「コンパイルハート」から「銀だこ」へ持ち込んだ企画のはずですし。

>名無しさん
やはり少し無理がありますかね?カロリー高そうですし。
実は「たこ」に含まれる○○が血液をサラサラに・・・なんてことはありませんよねえ、やっぱり。
2007/01/16(火) 02:02 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/353-60fd394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。