ロストオデッセイの戦闘シーンを紹介

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売から1年が経過し、続々と有力ソフトがリリースされ始めた「Xbox360」ですが、その中でも最大の期待作と言える「ロストオデッセイ」の戦闘シーンの動画を紹介します。

ロストオデッセイ(仮称)
ロストオデッセイ(仮称)
おすすめ平均
stars体験版をした感想
starsいまさら体験版やってみました
starsすごいことはすごい
stars体験版かぁ
starsブルードラゴンだけなんかじゃないですよ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




せっかくハードが進化しているのに何で旧態依然としたコマンド入力型戦闘なの?という声も聞かれますが、これこそ「変わらない良さ」だと思うんですよ。
渋めの大人が主人公のこの作品のメインターゲットは、おそらく20代以上の男性ユーザーです。
恐ろしく手馴れたコアゲーマーも存在しますが、大抵は反射神経も衰えてきてアクション系のゲームがしんどくなってくる頃で、難易度の高いゲームを攻略するよりも軽めのゲームで息抜きをしたいユーザーのほうが多数でしょう。
そうなると、「次世代機の能力を活かした3Dアクション」というのは」少々重たすぎます
結局「ドラクエ」や「ファイナルファンタジー」で親しんできたコマンド入力式戦闘で気楽にプレイできたほうが、少なくとも日本国内市場では受け入れられやすいのではないでしょうか?

大人の男性をメインターゲットにしてヒットした作品として「龍が如く」が挙げられますが、これも幅広いユーザーに気軽に遊んでもらう為か結局ボタン連打で何とかなる低難易度に調整してあります。
それならば、最初から割り切って「昔ながらのRPG風の戦闘」にするというのは悪くない選択なのではないかと思います。
海外では受けないかもしれませんけどね。



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/359-b8c8395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。