期待の新作SRPG「グリムグリモア」の発売日が決定

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gg02.jpg

サターンの名作アクションRPG「プリンセスクラウン」を制作したスタッフが揃った製作会社「ヴァニラウェア有限会社」の開発する期待の新作シミュレーションRPG「グリムグリモア」の発売日が、4月12日に決定したそうです。
「グリムグリモア」公式サイト
ヴァニラウェア有限会社HP
懐かしい「プリンセスクラウン」のグラフィック集

「ヴァニラウェア有限会社」の代表「神谷盛治」氏は、「プリンセスクラウン」のプロデューサー及びキャラクター原案を務められた方だそうです。
前作の優しく暖かみのある世界観はそのままに、当時より格段に表現力が上がって人気ジャンルとなったSRPGとして開発されるということで、期待が高まります。
グラフィックから受ける雰囲気はまさに「プリンセスクラウン」を彷彿とさせるものです、かなり良い雰囲気で特に女性におすすめしたい作品になりそうです。

初回生産版には、特典としてサウンドトラックCDが同梱されます。初回版の価格は通常版と同じというなんとも良心的な価格設定です(通常版が高いだけ?)ので、興味のある方は早めに予約しておくと良いでしょう。
ちなみに音楽を担当するのは、「FF12」の「崎元仁」氏とのことで、こちらにも期待が持てます。

また、この作品の発売元は「日本一ソフトウェア」なのですが、こちらが開発するSRPG「ソウルクレイドル世界を喰らう者」とは、同じキャラクターを登場させて世界観の一部を共有するというコラボレーション企画が有るようですので、両方ともプレイすればより深く楽しめるのかもしれませんね。
「ソウルクレイドル世界を喰らう者」公式サイト
コラボレーションサイト

これは久々に発売が待ち遠しい作品があらわれましたね!
また、こういった以前に「神ゲー」を制作していたプロデューサーにもう一度腕をふるうチャンスが巡ってくるというのは、非常に喜ばしいことだと思います!



ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/365-2559f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。