任天堂の株価が上場来最高値を更新! なんと16年半ぶり

さまざまなプラットホームから発売されるゲームを、 新作旧作人気作品マイナー作品を問わず紹介していきます。
FC2 Blog Ranking      ゲーム      家庭用ゲーム      任天堂      SCE      セガ      GetAmped2      COSMICBREAK

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
任天堂の株価が1月29日に前日比550円高の3万4700円まで上昇し、スーパーファミコン発売3ヶ月前の1990年8月3日以来、およそ16年半ぶりに上場来最高値を更新したそうです!
情報元 Nintendo INSIDEさん

とにかく凄まじい好調ぶりですね、さすがに1年前にはSCEの凋落はある程度予想がつきましたが、任天堂のここまでの躍進は予想できませんでした。
考え抜かれた「岩田任天堂」の戦略の的確さには、ただただ頭が下がります。

ところで、16年半前というとこの記事を読んでいる方の中にはまだ生まれていない方もおられるでしょうね。それくらい昔の話になってしまいました。
当時は全世界的に任天堂一強の時代でしたし、新ハード「スーパーファミコン」発売前のご祝儀相場でもあったでしょうし、なにより「バブル経済」がまだまだ健在だった時代ですからね。
そんな時期の株価を超えてしまうとは、まさに奇跡的な回復と言えるでしょう。
(ゲームキューブ時代には、なんと1万円を割り込んだ事もあったとか・・・。)
特に、新ハード「Wii」の発売後に大きく株価が伸びたという事実は重要です。
これは、任天堂製品が事前の予想を超える人気を博しているという事を意味します。ひいては「一般ユーザーがWiiを選択した」と市場からも判断されたと考えて良いと思います。

この潤沢な資金を元に、更に完成度の高いソフトを次々と開発していって欲しいものですね。

ブログランキング banner_04.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~
株価もスゲーっすねぇw
ニンテンかって利益確定で売り抜けても
ゼンゼンGJな感。
とはいっても初期投資でいくら掛かるんだとw

この会社は16年間ほとんどメインの
人がやめないで続いているのがいいですね。

それだけ居心地と会社体制がしっかりしている
んでしょうね。

セガなんて今ソニックの生みの親まで
やめるくらいにっているからねぇ~
CSにとっては社長がAM出身なのも
悪影響してる感。
カプコ(略
2007/01/31(水) 01:03 | URL | marukomu #-[ 編集]
いや、任天堂の「賞与の高さ」は昔から有名ですからねえ。
ゲーム業界(というかソフトウェア業界全般)が悪く言うと「使い捨て」という感じですから、そりゃあ入る事ができれば辞める人は少ないでしょう。
昨年企画されていた「社長が訊く」に出てくる開発者達も本当に楽しそうに仕事に打ち込んでいて、正直うらやましいですよね。

セガは「パソナルーム」持っていた会社ですからねえ。
まあ、中小よりは全然ましだったとは思いますけどね。
「コ○パイル」なんか酷かったと聞きますし・・・。
2007/01/31(水) 01:18 | URL | ほたるいか #cdJ0MRkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamehotaru.blog63.fc2.com/tb.php/368-c7414def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。